※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む量増やす目安ってありますか?生後3か月、吐き戻しによる体…

ミルクを飲む量増やす目安ってありますか?

生後3か月、吐き戻しによる体重増加不良で入院して現在も通院中です。まだ4,000gもありません。
1回の量は120mlです。
Mサイズの乳首を使って25分〜30分くらいかかります。
少し前まで100mlでしたが、飲見終わっても泣くので120mlに増やしてみました。今は飲んだあとは落ち着いているのでちょうどいいかなとも思っていますが、かなり小さめなので増やした方がいいかなとも思ったり。ただこれ以上飲むのに時間がかかったら長すぎるから今のままでいいのかなと思ったり。
月齢通りの量とはいかないので判断が難しいです。

コメント