※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車検の見積もりには法定費用が含まれているかどうか、ディーラーによって異なります。以前の経験と異なる場合もあるので、確認が必要です。

車検の見積もりを出してもらった時、大体は車検+法定費用(自賠責保険など)込みで出してもらえますか?
それとも車検のみで法定費用の料金は別途って感じですかね?

夫が知り合いのディーラーに私の車の車検の見積もりをだしてもらい、そのままお願いしたそうです😢あとから見積もり書を見せてもらったら法定費用らしき箇所はなく…軽で13万くらいだったので高っ!となったのですが…
「これって法定費用込の料金?」と夫に聞いたのですが「聞いておく」と言ってそのまま出張へ🤣

以前はビッグモーターでお願いしており、見積もりは法定費用込で出してもらえていたのでそれが当たり前だと思っていたのですが、実際どうなんでしょうか?詳しい方教えてください🥺

コメント

ママリ

ディーラーは高いですよね🥺💦
普通は法定費用込みの金額だとは思います…!

うちは地元の中古車屋さんで頼んでますが、軽自動車5年目の車検で5万5000円くらいでしたよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返事しちゃいました🙏💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

いくら7年目でも高すぎて私も白目剥きます😳⚡️

何か部品交換があるならもっとかかる可能性もありますよね…?その辺も見てもらった上での見積もりなんでしょうか😳?
    ディーラーで受けたいというならしょうがないですが、その辺のガソリンスタンドの方が安い上にガソリン代値引きとかもありそうです😇

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部品交換は結構あります
    ね💦技術料?がとんでもないですね😢
    車検が通ればとお願いはしていたみたいですが、あれも直した方が〜とか言葉巧みに言われたんでしょうね…

私はもともとディーラーは高いので反対してて💦
    でも夫がせっかくお金使うなら知り合いの所で使ってあげたいとかふざけた事言い出して🙃
    安くしてもらえるわけでもないのに嫌になります😫💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も今まで車検は法定費用込の5〜7万台だったので2桁の金額見た時白目向きそうでした💥笑
夫が半分は出してくれますが、それでもねぇ✋って感じです🤣

たしかに年式16年落ちで7年目なので高くなってくるかな〜とは思っていたのですが😢
法定費用が約3万いかないくらいだとして、それ込の2桁台ならまだ自分の中で踏ん切り付きそうなんですけど、これに+法定費用となると高すぎて泣けてきます🥹笑

くまこ

この前ディーラーで車検しました。
軽自動車2回目(5年)の車検です。

全部込みで15万でしたよ。
多分全部込みの値段かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりディーラーは高いんですね😳

夫に聞いたら全部込と教えて貰えました🥲︎
    良かったです🥺

• 2月10日
あんまん

うちもこの前ディーラーで車検しました。
上の方と同じで、軽自動車2回目の車検で約13万した🥲
その少し前にタイヤとバッテリーは変えてたので、それ以外でこの金額でした💦
見積もり見た時は驚きました😵
ですが旦那の知り合いのディーラーだったので断れず💦

法定費用込みだと思いますが、書いてないのは不安になりますね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年末にタイヤを替えていたので多少は…と思っていましたが全然でした🥲︎
    知り合いのところだしちゃんとしてくれるとは思いますが、高いですね😞…。

夫から全部込みの金額と連絡がありました!
    良かったです🥺

• 2月10日