※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
妊活

カウフマン療法で排卵できるようになって妊娠に繋がった人いますか?

カウフマン療法で排卵できるようになって
妊娠に繋がった人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カウフマン1年くらいしないと意味ないって言われました💦

• うらん

うらん

そんなに時間がかかるもんなんですか?!😭

• 2月12日
  • うらん

うらん

今カウフマン療法始めたばっかりですが卵巣機能低下してて
    自力で排卵出来ない状態なのですが
    私は妊娠できるんでしょうか……😔😔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠じゃなく体外なら可能性あると思います💦もちろんAMHとかにもよりますが、、💦

• 2月12日
  • うらん

うらん

その検査は病院で言えば調べてもらえるものなんでしょうか……??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門とかならしてもらえます!卵巣機能の数値にもよりますが友達は1年カウフマンしても戻らなくて結局体外してました!

• 2月12日
  • うらん

うらん

次病院行った時に先生に話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日

PCOS&産後の生理不順が重なり不正出血が続いていたので3ヶ月カウフマン療法を行い、薬をやめた翌月に妊娠しました!

もともと自力での排卵はしなかったりしたとしても45日〜60日周期だったのですが、治療後2ヶ月はきっちり32日周期で排卵したようです。しかし治療の効果には限りがあるようで、またすぐ排卵しなくなると言われていたので治療後はかなり妊活焦りました💦

体質によって合う合わないがあるようですが私にはカウフマン療法が合っていたようです。でも眠気やイライラの副作用も酷かったです。。