※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に自転車で転倒しましたが、出血や痛みはなく様子見です。産婦人科に連絡すべきでしょうか?

妊娠中自転車に乗っていて転倒してしまったという方いらっしゃいますか?
その際産婦人科に連絡はしましたか?

実は先程、幼稚園のお迎えで子供を乗せた状態で転倒してしまいました😢
幸いにも前輪がガードレールに支えられて、勢いよく転んだわけでなく、自転車もゆっくりと倒れたので、子供も私も怪我をしませんでした。
ただ、妊娠中なので少し心配で💦
出血やお腹の痛みなどは全くないので様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

もろもろもろん

何もないなら大丈夫かもですが、少し心配ですね💦
知らぬ間にどこかをぶつけて、血腫とかできていたら怖いので、私なら一度先生に見てもらいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慎重に自転車乗らなかった自分に後悔です😭
    主人とも相談してみて電話してみます。
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆぴまま

妊娠初期に転びました💦
保育園に送っていくときに転けて、私も同じくゆっくり転けました。
その日たまたま仕事終わりに妊婦健診の日だったのでその時に伝えましたが、お腹とか腰を打ってなかったら大丈夫と言われました☺️
実際に脚しか打ってなかったので、その後も全く問題なく今も妊娠経過は順調です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も脚しかぶつかってないので、少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
あづ

何周かにもよりますが、気付かないくらいの初期なら自転車、スノーボード、走って、何回か転倒して思いっきりお腹やお尻ぶつけたけど平気でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今16週です。
    初期だと転んでも大丈夫だったのですね!
    次から気をつけたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月9日