※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま
お金・保険

稽留流産の手術保険金について、日帰り手術の場合の保険金額を知りたいです。

流産手術の医療保険金請求した方は、いくらでしたか?

本日6度目の稽留流産の診断を下されました。
8w5dでした。
こんな言い方もあれですがもう慣れてしまいました😞
でも前を向いていくしかないというのもわかっています。。

いままでの流産は自然排出を待ったり、完全流産だったり。
1度だけ入院手術しました。

今回は手術してもらおうと思っています。。
1度目の手術の時と病院も保険も変えたため
教えていただきたいです。

日帰り手術の場合、保険金はいくら下りたでしょうか。
ちなみにメットライフ生命です😞

コメント

ママリ

流産で手術したことがあります。

日帰り手術だけど1日入院扱いだったので
・入院日額×1日分
・入院手術給付金
が出ました。

私はオリックス生命で、入院日額7千円、入院手術は入院日額×20倍の内容で契約していたので、合計147,000円でした。

ご自身の場合いくらの保険金になるのかは契約内容によるので、保険証券で確認できますよ☺️

  • はるとまま

    はるとまま


    20倍の契約!!
    14万はすごくありがたいですね。
    心身ダメージ代ですよほんと。。
    保険証券確認したところ、入院扱いなのか、外来なのかで金額が大分違います、、。
    入院扱いにしてもらえたらいいんですが。。

    ありがとうございます😭

    • 2月9日
ママリ

私は太陽生命で日帰り手術で一時金10万円おりました。

稽留流産で2回手術したので×2で合計20万円受け取りました。
2回目は、もし流産でも10万円で美味しいもの食べよっと気持ち切り替えてました!

でも保険変えたので、多分今のだと2万とかです💦

  • はるとまま

    はるとまま

    そうなんですね。
    ちなみに総合病院かクリニックどちらで手術しましたか?
    わたしもはじめの保険は12万受け取ってるんですが、、

    同じく今のところ外来手術扱いになったら2万5千円っぽいです💦

    気持ち切り替えなきゃだめですよね💦
    多めに貰えたら美味しいもの食べよう…😭

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は個人病院で手術でした!
    朝イチ行って前処置→手術で夕方帰宅でした。

    6度目ってなかなかしんどいですよね、、
    私は1人目産んだ後に2回連続流産で手術だったので、不育症の検査必要?と保険金で検査するか?と一瞬悩んだりもしました🥲
    2回までならまぁあることだよーと言われたので結局しませんでしたが…
    でもお二人出産されてるんですものね💦

    • 2月10日
  • はるとまま

    はるとまま

    そうなんですね。
    手術後、麻酔でフラフラしそうで帰れるか心配です😟

    不育症の検査や、夫婦の染色体の検査もして問題がないのですが、
    こーまで続くと、、、。
    たしかに2回まではよくあるから3回続いたら検査進めるところが多いみたいです💦
    わたしも3回目でやりました。

    もう1人欲しいという願いが叶うかどうか。。
    自分のメンタル次第です…

    • 2月10日