※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

食卓で子供が座る椅子にクッションを置いていると、足がぶらぶらしてしまう問題があります。上の子に椅子を譲りたいが、落ち着きのない子供のため床に足をつけた方がいいと思っています。同じような悩みを持つ方の工夫を教えてください。

食卓テーブルでこういったクッションを椅子に置いて、お子さんが食事をされている方、足がぶらぶらなりますよね?
上の子の椅子を下の子に譲りたいので、このクッションを上の子用に購入しようかと考えているのですが、足がぶらぶらするのが悩みどころです。本当は床に足ついた方がいいですよね。特にうちの上の子は発達グレーで落ち着きないので、余計にそう思ってしまいます。何か工夫されている方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

moon

長男が使ってましたが、足ブラブラさせて何するのも集中力低下しちゃったので、キッズチェアを買いました😂

• まいん🍓

まいん🍓

ですよね、チェアは場所取るし買い足したくないんですが、このクッションで上手く足がつく工夫されているのかなと思いまして😅

• 2月9日
  • moon

moon

足元に踏み台を置いたこともありますが蹴飛ばしたり掃除するときとか邪魔すぎて😂
    最初からハイチェア買った方がよかったと思いました😅

• 2月9日
  • まいん🍓

まいん🍓

確かに別で足置き設置したところでそれを蹴ったりしそうです😂結局チェア買い足した方が良さそうですかね💦💦💦

• 2月9日
ままり

うちも姿勢が結局悪くなっちゃったので、キッズチェア買いました😂

• まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます!
    大人しくチェア探してみようかと思います😅

• 2月9日
  • ままり

ままり

私は楽天で買ったんですが、ベビーチェアよりは場所をとらなくてよかったですよ!

• 2月9日
  • まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます😊

• 2月9日