※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での0歳児のミルクと哺乳瓶持参は?0歳児と1歳児以上での違いは?園によって異なるか教えてください。

0歳児、保育園でのミルクと哺乳瓶は持参でしょうか?

また、0歳児クラスと1歳児以降クラスで違うこととかありますか?(0歳児はパジャマはまだいらないとか…)
もちろんそれぞれの保育園で違うと思いますが、みなさんの園はどうですか?

コメント

りい

うちのとこは哺乳瓶は持参で週末持って帰って週明け持ってくる感じでした!その間の消毒は園で。
違うことは0歳児はお昼寝布団なのが1歳児以降はコットになったり、ループ付きタオルが必要になるくらいですかね🤔うちの園ではどのクラスもパジャマには着替えないです。

🦖👶✨

うちの園は哺乳瓶、ミルクは保育園で用意してくれるらしいです!
最初に買う物がシーツと掛け物で、学年が上がるにつれて水筒、リュック、スモック、ハンカチ、体操着、、と買い足す感じです。パジャマは不要です。

はじめてのママリ🔰

0歳児は哺乳瓶(ガラス製)を2本とガーゼを持参、パジャマは1歳児クラスからでコップも様子を見て持参になります☺️
ミルクは給食費に含まれているので持参なしです🥹

その他は1歳児クラスと一緒です!

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    ガラス製の哺乳瓶は割れないようにどんな感じで持って行ってますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと預けっぱなしなので、すみません💦
    最初はジップロックに入れて持っていきました🙆‍♀

• 4月13日
ユウ

うちは預けっぱなしです😊
パジャマは長女入園の頃は2歳クラスのみ着替えてましたが、不審者騒ぎで避難とかが何度かあってパジャマ廃止になりました😅
0歳途中からお手拭きタオルが必要になり、以前は1歳クラス途中から歯ブラシでしたが危険防止のためこれもなくなりました😅