※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠中のお腹のかゆみに悩んでいます。爪ではなく撫でるようにしていますが、かゆさが収まらず困っています。8ヶ月妊娠中です。

全国のママさん、妊娠中、お腹がかゆくてかゆくて仕方ない時どうしてましたか??
爪立ててお腹を掻くのはよくないと言われてたので爪ではかかず、撫でるようにお腹をさすってるのですが、かゆすぎて、、

私は現在8ヶ月妊婦です🤰

コメント

ひまわり🌻

今妊娠7ヶ月です!お腹が痒いの同じですが私は全身痒いですー🥲🥲🥲
お腹、胸周り、腰周り、足が主に痒くてついかいてしまいます🥲🥲🥲
クリーム塗ってごまかしてます🥲

• まりりん

まりりん

妊娠7ヶ月!!1ヶ月違いですね☺️全身痒いのわかります(笑)私はお腹と背中がよく痒くなるのですが、背中は遠慮なく掻いてます(笑)

• 2月9日
  • まりりん

まりりん

私もクリーム塗ってみようと思います

• 2月9日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですね〜🥺赤ちゃん楽しみですね〜😊
    全身痒いの辛いですよね🥲🥲
    かきすぎて肌荒れがすごいです、、来週健診なので病院でも相談してみようかと思ってます🥲
    クリームで誤魔化してみて下さい〜😂

• 2月9日
  • まりりん

まりりん

赤ちゃん楽しみですね😌お互い無事に出産できますように!

わかりますわかります!私も我慢できない時はちょっと爪立てて掻いちゃうので、荒れちゃいます😂私も病院で相談してみることにします笑

• 2月9日

全身の痒みで気が狂いそうでした😢
よくないとは思いつつ私は保冷剤で冷やしてました😢

• まりりん

まりりん

保冷剤いいですね!!ほんとは良くないんですか??全くの無知ですみません😅

• 2月9日

退会ユーザー

妊婦は体を冷やすの良くないとか聞いたことあるし、ましてやお腹だったんで😭💦
    でも痒さが勝ちました。。。笑

• 2月9日
  • まりりん

まりりん

なるほど!確かに、、ちょびちょび保冷剤あてるって感じなら良さそう、、ちょっと試してみようと思います笑かゆすぎるので😅

• 2月9日
まままし

産科で薬もらって塗ったりもしてますが、あまりにも痒い時はかいちゃってます…💦
痒みって我慢できなくて…皆さんスゴイ🥺‪

• まりりん

まりりん

産科でお薬もらえるんですね!!私も相談してお薬もらおうと思います😂
    私も我慢できない時は爪立てて掻いちゃいます💧本当はよくないみたいですが、、

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

多分乾燥からくるやつだと思います!
今後の妊娠線にも影響するので、クリーム塗ってあまりかかないほうがいいと思います💦

• まりりん

まりりん

なるほど、、やっぱ乾燥からですか💧いつもめんどくさがってクリーム塗ってませんでしたが、今日からちょっとクリーム塗って保湿することにします💧

• 2月9日