※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえママ
子育て・グッズ

子供のウンチが出るのに時間がかかり、時々綿棒で刺激しているが、癖になるか心配。色は普通。対処法を知りたいです。

うちの子のウンチについて気になりますが
3-5日間のペースで出してますが、出すたびに結構時間かかって手伝おうという気持ちがありたまになかなか出てこない場合綿棒で刺激をしてあげてます。これで癖にならないのかな?ちなみに色目は普通です

コメント

あにゃすけ

綿棒は癖にならないらしいです!うちの子も出ないときは綿棒しています🤗

• さなえママ

さなえママ

癖にならないですね〜明日出なかったら刺激してみます^_^ありがとうございます

• 3月15日
柊0803

うちも生後2~3ヶ月は便秘に苦しみました!
綿棒浣腸、お腹マッサージ、砂糖水全部試して、砂糖水が一番効果がありました。
でなくて苦しんでいるの可哀想ですよね (>_<)

また、離乳食が始まると便秘も大分解消されましたよ!

• さなえママ

さなえママ

なるほどですね〜いろいろやってみま〜す
    一生懸命踏ん張っても出なくて苦しそうでついつい手伝ってあげようですが癖にならないのかなと悩んでました。
    そういう時は可哀想ですね、いつか順調に出てくるかなと

• 3月15日