※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
家族・旦那

色々な理由で義両親と極力会わなくなった方、縁を切った方。どのように…

色々な理由で義両親と極力会わなくなった方、縁を切った方。
どのように旦那に伝えましたか?
私も色々あって、私と私の親族は旦那の両親と会わない事にしてます。しかしこの事について旦那が一時的なものだと思っていたら困るので。
何かアドバイスをいただきたいです。

コメント

のんこ

一時的なものだと思ってるかどうかはまだわからないですよね?
とりあえず、会わないって事に今ご主人が理解しているのなら、あえて念押しする必要はないのではないかと思います。
もちろん、ご主人が縁を切った事を知らないのなら問題ですけど、知らないって事はないと思うので。
ご主人のご両親の事なので、会わないとか縁を切るとかは別として、ご主人の気持ちや立場も考えて言葉にしてあげて下さいね。

• かあちゃん

かあちゃん

前もこんな事があって、一時的な事だろうと思われてた事があって。
    旦那の事を考えて、旦那の親だし、旦那にとったら大事な家族だから。と思って耐えて来たけど、もう酷すぎるしうちなので、私と私の両親は会わなくしました。旦那に対しても旦那の両親は無視してるそうです。よく分からない。意味が。
    はい、ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月16日
リーハ❤

縁をきる程の事があったなら、夫も何も言わなくても分かっているかな〜って思いたいですが実際は時間たったら許すだろ〜って考えてる人が多いと思います。
私は、縁切りしてますが…主人にはっきり
あの人達がどーなろうが私は興味がないから、○んでも事後報告で!香典も家計からは出さないし、行くこともないからね。今までの事考えたら分かるよね?理解できないなら、どうなるか分かるよね?
と威圧しました。

• かあちゃん

かあちゃん

LINEで義母が私に文句を言って来て、今までは耐えて来ましたが、もう今回ばかりは私もつわりできついし限界だ。と思い、筋が通ってないから筋を通してくれと長文で送り返したら、既読無視。旦那に義母がLINEで、お前らの親を止めるだの、こんなに子どもがいてこれからどうしたら良いだの。精神科に入院するだの。送ってました。(笑)もちろん旦那は頭おかしいって言って既読無視してますけど。
    そして私が旦那の親戚側のグループLINEみたいなのに入れられていたんですが、義母から勝手に退会させられる始末wもうこれには笑いが出ましたね。旦那にこんなに拒否しなくてももう会う事ないのにね。って言いました。(笑)
    もう私は顔を合わすつもりはないです。遠くにいるとか車ですれ違うことはあるかもしれないですが。
    リーハさんはどんな感じですか?

• 3月16日
  • リーハ❤

リーハ❤

大変でしたね(^_^;)
    ご主人も理解されているようですし、
    私はもうあなたの親とは付き合え無い。どれだけ時間がたっても無理だと思う。
    ぐらいでいいのではないでしょうかね。
    うちは同じ市内ですよ〜。今のところすれ違ったりした事はないですね(・_・;)
    ただ、会っても相手に分かるように無視します(笑)
    話しかけてきたら、不審者扱いすると思います(笑)

• 3月16日
  • かあちゃん

かあちゃん

何だかそんなに頑張る必要が分かんなくなって😅💦無理する必要あるかなあとか思ったらもう爆発。つわりの時期にこんな事して来るなんか全く普通じゃないと思ってます。
    あなたの親と会う事はない私も親も。って伝えてます。お腹の中の子のお宮参りも実両親と行く予定です。向こうの親とは一切会う気ありません。
    あっても不審者扱い(笑)わかります!共通の場所に行く事がどうしてもあるから、キツイんですよね。もう無視というか全く遠くにいるしかない。

• 3月16日
  • かあちゃん

かあちゃん

旦那側の兄弟の結婚式とか行ってますか?

• 3月16日
  • リーハ❤

リーハ❤

義兄も、大嫌い(縁切りした原因の一つ)なので出ませんでした(笑)一度目の縁切りしてたので!
    でも、その後にあった義姉の結婚式はでましたよ(笑)義姉は嫌いじゃないので(^^)最終的な絶縁のきっかけになったのは義姉の結婚式前に義母が私に文句を言いたいとの事でしたので、受けてたち泣かして義実家に帰したたので(笑)
    義姉の結婚式はぶっちしても良かったのですが、出るといったのでしっかり出てきました!

• 3月16日
  • かあちゃん

かあちゃん

おーー!その時は義実家と席は近くなかったのですか?気まずくなかったですか?
    そしてうちはまだ義実家に兜があるので、どうしようって感じです。旦那に取りに行ってもらわなきゃ。飾る暇なくなっちゃう😅💦

• 3月17日
  • リーハ❤

リーハ❤

宿泊先一緒でしたよ(笑)こちらから話しかけたら、義母親の体がびくっ!ってしてました(笑)
    切れたらたち悪い私を怒らせるから〜そんなに怖かったのかしら(笑)
    夫婦揃って二度と汚い顔を私にみせんなよって感じです(≧▽≦)
    早目に取りにいってもらって、その後に縁切りがよさそうですね(^_^;)

• 3月17日
  • かあちゃん

かあちゃん

え、話しかけたんですか!?向こうの顔見るだけでイラつくからもう嫌なんですけど笑
    すごすぎる(笑)
    それですそれです。旦那もめんどくさがってるから、いつ兜ネタ話すか悩んでます。・°°・(>_<)・°°・。四月には話さなきゃなあ。最悪1ヶ月は出しときたいし

• 3月17日
  • リーハ❤

リーハ❤

苛つきましたよ(笑)義姉の結婚式ですから義兄もいましたしね〜ナイフ投げてやりたかった(笑)
    義姉が親への手紙で義母親の事を
    正義感が強くて曲がったことが大嫌いなお母さんを尊敬してます
    って言ってたんですよ
    義兄が浮気して浮気相手に子どもが出来ておろさせたのを、義母親は相手に騙されたとか、義兄に怒った主人を悪者にしたりとか、主人がパチンコでお金を使い込んだのを私のせいにしたりしてた屑ですけど〜って笑っちゃいました(≧▽≦)
    主人にも、
    知らないって幸せね〜自分の母親が最低の屑だなんて❤曲がった事だらけな人だし(笑)
    って言っておきました。

• 3月17日
  • かあちゃん

かあちゃん

遅くなりました!😭🙏🏻💦
    あーイラつくパターンですね、尊敬する母wいやいやいやって感じですね(笑)
    私はとりあえず大人な対応をしておこうと思ってます。本当は着拒とかしたいし、多分向こうからはされてると思いますが。負けた気がするのでそれはせず、余裕風吹かせて、義兄弟の結婚式や、冠婚葬祭のみ出席しようと思っています。義兄弟はとても可愛いし、義両親以外は何も問題ないので。私達の事で周りに気を使わせても行けないかなあと。
    本当は嫌ですけどね、すごく(笑)
    旦那は謝られたら(ちゃんとした謝りかた)したら許すかもしれないけど。とは言ってたけど。私は無理かなあと思ってます。まだ言ってないですが。
    しかも旦那に義母は『今時子ども達が折半して親の老後面倒見るのよ。施設代とか。』みたいな事を言ってたらしくて、旦那は普通に『無理。今嫁と子どものために金を貯めてるし、俺らだって自分らで老後の金を貯めてる。お前らはそれなら野垂れ死ぬしかないな。』って言ってたらしい(笑)
    私も無理無理無理って言ってます。馬鹿なんかなあ。義母。頭弱い。
    でも旦那と話して、もう私達老後の金も関係なくなったね。って言ってます。俺長男次男に譲るわ。とか言ってました(笑)

• 3月19日
  • リーハ❤

リーハ❤

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    色々ありますよね。私は結婚5年目で正式縁切りでした(^^)v
    うちは、次男なんですが、長男から譲られてもきっと無理無理〜!って主人がなります(笑)
    うちも、義両親は私に介護させようとしてましたが、私も主人も前拒否(笑)
    主人は長男に
    俺らは親を介護することはないから
    と伝えてあるそうです(^^)v

• 3月20日
  • かあちゃん

かあちゃん

リーハさんのコメント📝めちゃくちゃ待ってました🤣🙏🏻💦💦同じ状況・心境の方がいると心強いし気持ちを分かってもらえるのですごく助かってます😭👌🏻人にあまり話せる内容でもないですし🤔💦
    私は結婚3年目でこれですよ。(笑)終わってますよねw謝られたら許すのは旦那だけだよってこの話がまた出たら時には伝えようと思います。謝られたのは良いけど、このままの極力関わらないのは変わらないよって。
    介護を押しつけがましいですよね(笑)それならもっと私に関わりかたあるだろ?と思いますもん。私も無理だし、もう終わってしまってるのでするつもりないです✌︎('ω')✌︎

• 3月20日
  • リーハ❤

リーハ❤

うちも3年目で一山ありましたよ〜!やっぱり限界がくる波が3年何ですかね (・_・;)で五年目で縁切りでした(笑)
    うちは、謝ってもこないですね(笑)
    本当に嫁なめんなよ!でした(笑)
    大人対応できるのは素敵です(^^)

• 3月20日
  • かあちゃん

かあちゃん

やっぱり、3年で来るんですね。・°°・(>_<)・°°・。ひとなみきてまたひとなみって感じでしたようちは。もう前から嫌いというか変な人とは思っていたので、私的には良い機会でありがたいと思っています。
    うちも謝って来るかは不明ですが、来たところで?って感じです(笑)無理です。
    私もナメンナヨって感じでした。てか馬鹿にすんなよ?って感じですかね。(笑)
    離婚したら満足か?って言ってやりました。
    大人な対応出来るかなあ、でも向こうがあまりにも大人気ないから私の対応が目立たないかもしれないです(笑)

• 3月20日
  • リーハ❤

リーハ❤

凄い〜同じです。結婚当初から嫌いでした(笑)
    五年目の縁切りで
    いつでも離婚しますよ
    って私も、言いました!で結果私達には関わらないってなったんですが…
    半年後くらいに
    法事に何もしなくていいから座ってるだけでいいから来てほしい

っと主人経由できました(笑)
    義両親の周りは頭が昭和初期のおかしな1人しかいないので、嫁が言う事聞かないなんて面子丸潰れなんだろうな〜ってすぐ予想できました(笑)
    まぁいきませんでしたけど(^^)v

• 3月21日
  • かあちゃん

かあちゃん

えー、全く一緒じゃないですか(笑)
    関わらないのが1番ですよね。疲れるし。ましてやつわりの時期によくそんなこと言って来るな。と思いますもん。

私は冠婚葬祭のみの関わりで行こうと思ってます✌︎('ω')✌︎

• 3月21日