※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量の測定で95mlという結果に疑問があり、混合育児について悩んでいます。赤ちゃんの様子や母乳の出方に変化があるようです。

測り間違いですよね?
先日、保健師相談室で母乳量を測りました。
5分ずつの10分で95mlだったのですが、信じられません。
保健師さんも信じられない様子でした笑

3ヶ月の娘(5.6kg)
完ミよりの混合です。
毎回、母乳計10分+ミルク120〜150ml飲んでます。
本当に95出てたら、毎回245ml飲んでる事になります😅
2ヶ月頃から夜通し寝る事が増えて、母乳量も減ったように感じていたので最後に測定して、完ミに切り替えたいと思っていたのですが。
おっぱいですが、前は片方飲んでる時に片方から滴っていたのですがそれも無くなり、左に関しては強めに絞らないと出ません。

コメント

サト

うーん、、、
母乳の量的にはめっちゃくちゃ多いわけじゃないですし、
それだけで考えればあり得ない量ではないと思うんですが、毎回245ml飲んでるとしたら体重はもっともっと増えていてもおかしくないのかなと思うので、
測り違いのような…

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー!
    何よりこんなに小さな体のどこに入るのか??
    って感じなので、測り間違いと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月9日
  • サト

    サト

    という私はぜんっぜん母乳最後まで増えずに最大50くらい(左右15分ずつとかで)だったので、本当に95出てたら羨ましすぎて素晴らしすぎて🥹♡
    1歳とかになっても245mlも飲まないですもんね😁笑

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も絶対出てない、保健師さんたちがザワついたので絶対違う笑
    本人が元気なら良いんですよね🥰

    • 2月9日
  • サト

    サト

    そうです♡本人が元気だったら母乳だろうがミルクだろうが小さかろうが大きかろうがいいんです😍

    • 2月9日