※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マンション住まいでコープの宅配がピンポンで起こされ困っています。他の住人の不在でオートロックを開けてほしいと言われ、注文を我慢しているのに困惑しています。このままコープにやめてほしいと電話するのは適切でしょうか。

コープでの対応について💦(マンション住まいの方)
皆さんなら我慢しますか?言いますか?

最近は、宅配の時間と子供のお昼寝の時間がかぶってピンポンで起こされるので注文しない週も多く、買いたいものがたまったら注文するようにしています。
注文のない週の明細はピンポンを鳴らさずそのままポストに入れてもらっています。

ただ最近注文してない週もピンポンなるようになり、、
出ると『オートロックあけてもらえますかー?』と、、
マンション住みなので、おそらく他の注文している方が不在で置き配ができなく私のところでオートロック開けようとしているのだと思いますが、、
(管理人はいますが、たまたま掃除中でいなかったのか確かめずに私のところピンポンしてるのかはわかりません。)

宅配の時間指定出来ないし、ピンポン鳴らされないようにするために注文我慢してるのに、困るなぁ、、でもマンション住まいだとお互い助け合い?みたいなのも必要なのか?とモヤモヤしています。

マンション住まいだとこんなもんですか、、?
これでコープにやめてくれと電話するのは良くないでしょうか?

コメント

いや無理ですね💦
うちも子供が起きるのでピンポンが嫌で、ピンポンはしないように言ってされたことはないです!
電話して良いと思います☺

naami

注文していない週にも
ピンポンされるのは無理です😅
クレーム入れて良いと思います。

上

うちはピンポンの音消してます
指定時間忘れて荷物受け取れなかったりするけどどうせ不在票はいるし急ぎのものが届く予定無かったらそのままのこともあります
誰か来る予定だったり急ぎの荷物の時は予め家の中をうるさくして騒音に慣らさせたり音が鳴っても起きないよう工夫してました😂

ママリ

え、それは普通にクレームで良いかと思います!!