※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
産婦人科・小児科

乳児湿疹の塗り薬使用頻度について質問です。数日間使用をやめる→2〜3日塗るサイクルを続けてよいでしょうか?週末で病院が予約できず、こちらで相談中。

口周りにできた乳児湿疹の塗り薬の使用頻度について質問です。
生後3ヶ月、口周りに乳児湿疹ができ、先日皮膚科でクロベタゾン酪酸エステル軟膏とプロペトを混ぜた塗り薬を処方いただきました。
お医者さんには、2〜3日塗ってみて治らなければ再度診察と言われ、順調に治ってきたので塗るのをやめました。
ところが2日程すると、また湿疹が出てきてしまっています。
数日間使用をやめる→2〜3日塗るのサイクルを続けてよいものでしょうか?

週末で病院が予約できず、こちたでのご相談となります。ご経験された方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

塗るのやめるとすぐ出てきちゃうのと、それ以外に保湿はこまめにしていらっしゃいますか?🤔🩷

保湿は1日に何回しても肌が荒れるようなものではないのでテカテカになるまで塗って、1日2回処方された軟膏塗って週明けに受診してみてください☺️✨

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます!
    プロペトは別で処方いただいていたので、引き続きプロペトでの保湿はしっかり行おうと思います。
    軟膏も様子を見ながら塗り、また週明けに病院も予約してみます☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭同じ状況で思わずコメントしてしまいました💦
お口周りよくなりましたか?