※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

薬を飲み始めて痛みが軽減したが、薄茶色のおりものが増えた。心配ですか?

妊娠5週3日に初めてクリニックを受診しました。下腹部痛が元々あったのと、受診前日に薄茶色のおりものが極小量出たことを先生に伝えるとダクチルが処方されました。それから毎食後飲んでます。下腹部痛は生理痛くらいあったのですが、薬を飲み始めてから痛む頻度、痛みの強さもかなりマシになりました。しかし今朝(5週6日)起きて排尿した後に薄茶色のおりものが前回よりも少し多く出ました。拭いたトイレットペーパーに5cmつくくらい。そのおりものは持続はしてないですが、若干下腹部痛があります。(今朝はまだダクチル飲んでませんでした。)

大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

胎盤が根をはる時期は出血しやすいみたいで私も妊娠初期から2ヶ月ダクチルを飲んでいました!
茶おりは過去の出血なのでそこまで気にすることはないと言わせましたが鮮血が出たらすぐに病院に来てと言われていました!
まだ不安が続く時期だと思いますが赤ちゃんを信じて安静にしてくださいね☺️

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!
    心拍の確認もまだなので不安で不安で仕方ないです😭
    少し安心しました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️⋱

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安でたまらない時期ですよね🥲
    お腹が痛いと不安だし
    痛くなくてもまた不安だし...
    私は不安過ぎて
    もう1件病院に行って
    確認したりしてました笑

• 2月9日
  • まるまる

まるまる

そうなんです😭!!痛くなくなるのも不安でした!もう1件病院に行った場合、次の予約ないと連絡来たりないですか??

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の予約はせずなんの連絡も来ませんでした😅
    ちなみに最初に行った産院で産む予定でしたが不安な時に対応があんまりよくなくて無断で変えましたが連絡来ませんでした笑

• 2月9日
  • まるまる

まるまる

結構簡単に変えられるものなんですね!さらに不安なことがあったらそうしてみます🥹

• 2月9日