※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那が子供のインフルエンザ疑いで休んでくれず、私が全て対応している。有給もなく、自転車で病院に行かねばならず、旦那は有給や代休をたくさん持っている。感謝がなく、経歴をバカにされることも。

子供がインフル疑惑で休んでくれない旦那

子供2人いて、何かあると全て私が対応
旦那は正社員、私は派遣社員です
私ももともと正社員でしたが、旦那が使えないので転職してます

確かに休みやすくはなりましたが、今はもう有給がありません
旦那は有給も代休もたっぷり残っています

私は車の運転もできないので、自転車で病院に行くことになります
この寒い中、子供2人連れて…しかもうち1人は元気…

この状況でも、予定がはいってるのに急に休むなんて無理!の一点張りです

それって世の中みんなそうですよね
結局自分のことばかりで、会社でいい顔したいんだろうなと思ってしまいます

他人にいい顔したがりなので!

みなさんの旦那様もそんな感じですか?
全て奥様の役目なのですか?

感謝の言葉があればまだマシなんですが、喧嘩した時に勢いで、お前なんて所詮高卒で、使えない専門学校行って、くだらない仕事して…と経歴がないことをバカにして来たことがあります
俺より稼いでから、俺に物申せ!とも言われたことあります
平日のお迎えも、子供の習い事もすべて私なのにどうやって経歴を…?
それもあって本当にむかつきます

コメント

空色のーと

そこまでやらせるなら、免許を取りに行かせてもらい、かつ専業主婦させてもらうと宣言しますね😏

よく俺より稼いでからとか言うけど、それって仕事しかしてない人と家事育児仕事3足のわらじ履いてる奥様と比べることじゃないですよね…。

りほ

私も同じ感じでした。
まだ上の子だけの時…朝微妙な微熱で怪しくて、旦那に休めないか病院連れていけないか相談したら「無理!」の一言。
毎回毎回私が休んだり早退して対応していてイライラしました。
下の子生まれてからは話し合いをして「子供2人いて、毎回私が休んでたら私も仕事にならないし、有給もなくなる。あなたは自分の都合で有給使ってるけど私は自分都合で有給なんて使ったことない、おかしいと思わない?」と、言ってから少し改善しました。
唐突な休みとかは難しくても、今日私休むから明日は調整して面倒見てね、など事前に伝えておくと対応してくれるようになりました。
1度話し合いをしっかりしたほうがいいと思います。

というか、旦那さん何なんです?!俺より稼いでから物申せって、言われたら私なら「お前より稼げたらお前いらないわ!」って言っちゃいそうです…😅
人様の旦那さんに対してで申し訳ないですが、すごい腹立ちます。怒

さやえんどう

仕事だけできるのは誰のおかげなのか…
俺より稼いでから…云々は、夫が妻と同じようにキャリア中断して同じ年数家事育児仕事やってから言え!と思います。

うちは、夫婦で同じ会社なので、夫の方が本当に変わりがきかない仕事なのを知ってるのもあり、病児対応は基本私がやってます。
ただ、どうしても!のときは相談してみて、どうにか休むように調整したりしてますよ。
会社にいい顔したいなら、きちんと仕事調整して子どもや家族のために休暇取る方がよほどいい顔できそうですけどねー。
旦那さん、わかってないですね😑

もこもこにゃんこ

うちはほぼ専業主婦で少しだけ仕事してます。
基本的に仕事の日でも子どもが体調不良などだと私が休みますが、夫の仕事の方で人がたりそうなら休んでくれます。
夫的には仕事行きたくないから良い口実ができた、くらいに思ってます😁ウキウキで休みますよ🤣

でも、夫が休んでくれたから仕事行けると言うと職場のママさん達に「なんて素晴らしいパパ!」と褒められるので、みんなママさんが休んで対応してるんでしょうね💦