※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるがい
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜におしっこ漏れて困っています。オムツはムーニーのMサイズを使用中。体重は7キロでサイズは適切だと思いますが、他のメーカーや対策を教えてほしいです。

5ヶ月の男の子が毎晩おしっこが横から漏れてしまいます。
夜中に起こしてオムツを変えるのは少しかわいそうで😢
朝はパンパンになってます。
今はムーニーのパンツMを使用しています。
体重は7キロなのでサイズか小さい訳ではないと思うのですが、おすすめのメーカーや対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

majo

私も同じ現象が。
サイズは変えず夜だけパンツタイプにしたらましになりました!

  • ぱるがい

    ぱるがい

    すでにパンツなんですー😭
    サイズ検討した方がいいんですかね?😭

    • 2月9日
Sarah

夜用のパンパースがオススメです✨

  • ぱるがい

    ぱるがい

    夜用のオムツって大きいのしかないイメージなのですが、7キロの子でも使えるやつありますか?

    • 2月9日
、

寝る前と夜中起きて授乳の度に変えるこれは徹底してました!
あとは横のギャザーの確認とちんちんがちゃんと下向いてるか😂この向きがおかしなことになってると漏れたりしてました😂
5ヶ月ってもう夜泣きなかったら検討違いな回答ですみません🥲

  • ぱるがい

    ぱるがい

    夜はきっちり授乳で3時間で起きます!
    やっぱりその都度変えた方がいいんですね😣
    目が覚めちゃいそうで怖くてやってませんでした😣

    • 2月9日
  • 、

    起きたタイミングでまずおむつ、それから授乳だと飲んだまますやすや寝ますよ!

    • 2月9日
  • ぱるがい

    ぱるがい

    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日