※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠初期で無気力とだるさが強く、食べづわりや億劫な感情があります。保活とのタイミングもストレスです。無気力はいつまで続くのか、乗り越える方法はあるでしょうか。

妊娠初期で、次の検診で心拍確認予定です。

妊娠初期あるあるかとは思うのですが
無気力と全身のだるさがすごいです😭
まだ本格的なつわりはないですが
食べづわりなのか空腹になると気持ち悪いです💦
掃除機をかけることや買い物に行くことや
子供と公園に行くことがかなり億劫で
毎日ダラダラ過ごしてしまい
そんな自分が嫌になる負のループです😭

それに加え、タイミングが悪く次男の保活の
結果が出始め、妊娠中となると色々予定が狂ってしまい
それについても毎日頭がパンクしそうになります😭

妊娠初期の無気力っていつまで続きますっけ?💦
こうやって乗り越えたとかありますかー😭?

コメント

もち

私も5wくらいから無気力感と、プール上がりみたいなだるさと眠気が永遠と続いていて、もう前の体には戻らないんじゃないか不安でした😭

結果、つわりが落ち着き始めた12wからは眠気がかなりマシになりました。
仕事が休みの土日も子供を公園に連れて行く気力すらなく、ひたすら自宅に篭ってましたが、外に出る元気も取り戻しましたよー!!

初期のだるさは、今はしっかり休んで!っていう体からのサインだったんだなって😊
乗り越える方法はひたすら楽をする!寝られる時にしっかり寝る!!ってくらいですかね〜💦
参考にならなくてすいません🙇‍♀️

保育園のことはとても残念ですが(私も保活が大変だったのでお気持ちよくわかります。。。)、でも子供って必ずしも自分たちが希望したタイミングで授かれるような簡単なことではないので、本当に本当に仕方のないことかなと思います。
これからつわりが始まる頃かと思いますので、まずはお身体をお大事にしてください🤰