※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

新生児の保湿について、1日何回保湿すればいいでしょうか?生後14日で乾燥肌で皮が剥けてきています。現在アトピタの上にベビーローションを塗っていますが、オススメのローションやクリーム、塗り方があれば教えてください。

赤ちゃんの保湿についてです。

みなさん新生児の保湿は1日に何回してますか?
今日で生後14日になるのですが
割と乾燥肌なのか背中や足首手首など
皮が剥けてカサカサしてきてしまいます。

今はアトピタの上にベビーローションを塗ってるんですけど
これのローション、クリームがオススメだよとか
塗り方のオススメとかあれば教えて下さい!

コメント

たかな🦀

新生児の頃から、朝お着替えの時と沐浴の後の一日2回してます!
うちはローション塗ったあとにワセリンで蓋をするようにしています😊

  • ともか

    ともか

    朝晩塗ってるんですね!
    今夜しか塗ってなかったので朝も塗ってあげたいと思います😢💦

    ローションはどこのもの使ってますか?

    • 2月9日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    ピジョンのローションの黄色い方使ってます!

    • 2月9日
mama🧸🎈⸒⸒

赤ちゃんの頃から朝晩、よっぽど私が体調悪くない限りかかさずに今も塗っています😊

新生児の頃は乾燥してるな〜って思ったら気になる度に塗ってましたよ☺️それだけでも結構変わります🥺

ずっと顔はアトピタのクリームで身体はピジョンの白と黄色を季節によって変えてます😊!

  • ともか

    ともか

    結構こまめに塗られてた感じですね!!

    結構カサカサしちゃってたんで試してみます🥺可哀想なことしちゃった💦

    夏とかは少しサラッとしたタイプのものとかですか?

    • 2月9日
  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒


    夏はさらっとしたタイプです☺️
    我が子はその方法が合ってました!

    あまりにも気になる荒れ方とかだと皮膚科に連れてって薬処方してもらったりしてたので、それで治ったりしましたよ😊

    • 2月9日
  • ともか

    ともか


    大人と一緒で季節ごとに変えたりも大切なんですね!!

    今のところ痒みとか赤みはないので何日間かこまめに保湿してみて治らなかったら病院行ってみようと思います!

    ありがとうございます🙌💓

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

朝とお風呂上がりは絶対に塗っていて、それ以外は気になった時に塗ってます!
今は少し良くなりましたが、ちょっと前まで腕も足も砂漠みたいになってたので💦

ベビーローションとワセリン塗ってます😊

  • ともか

    ともか

    うちの子も今カサカサで脱皮みたいになっちゃってて可哀想で😢

    皮膚科行くか悩んでたんですけどこまめに塗るの試してみます!!

    ワセリンは全身塗ってますか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間検診で相談したら、このくらいの時期は赤ちゃん皮が剥ける時期でもあるみたいです!

    ワセリンは気になるところだけ塗ってます☺️

    • 2月9日