※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が元カノと連絡を取り、離婚話が出た。お金の問題もあり、浮気の疑いも。不安と悲しみが募り、相談したい。

どうしたらいいと思いますか。皆さんならどうしますか?本気で悩んでいます…きつい言葉は控えて貰えると嬉しいです。
1月中旬に、旦那のインスタを開いた時元カノと連絡を取りあっていて離婚したい、愛情が無くなった、好きでもない
と言っていて… その事でココで相談しました。

インスタを見た事も元カノの事も知らないフリをしてそれとなく離婚したいと思う?と言う話から
「俺のせいでお金に苦労させてるから離婚して自由になった方がいいと思う」
と言われ、私は離婚したくないし娘もパパ大好きだし、借金があるのも2人でしたものだし、それを理由にして欲しくないと言いました。
他に女がいたり、誰か好きな人がいるんなら正直に言ってと言ってもそれは絶対にないの一点張りでした。

私は離婚したくないのに勝手に決めるなら子どもにも会わせたくない、こんな事で離婚って言うならと言うと、お金の事で頭がいっぱいで私と娘の事まで考えられなくてごめん、と泣き出して…2人でまた頑張ろうね、で終わりました。

でもそれからなんとなく信じられなくて…付き合って14年1度もしたことが無いLINEを見てみました。
会社の女の子とLINE交換はしてない、会社携帯があるからって言ってたけど1人してました。

それで、その話し合いをした次の日の朝に、
「おい話が違うぞ。離婚の話無くなった」

とLINEしてて…。
その女の子は5個くらい下で、初めてアイコンで顔みたけど可愛い感じの女の子でした。 いつもふたりで仕事もしてます

なんか……あーやっぱりそう言う事なのかなあ……と😞

その話し合いの日から何回かHもして、いつも通り仲良しなつもりだったから余計に悲しくて😞

どういうつもりでH誘う私を見てるのかなとか帰ってきたくないのかなぁとか。なんかほんとに悲しいです。

15から付き合ってるので今頃浮気したいのかなあとか……

お金で困ってるのは本当で、旦那が車大好きでそこにもお金がかなりかかっているし、仕事柄のお金も使うことが多くて自由に使えるお金はそんなにないです。

コメント

めぐみ

なんか一つのことが原因でってよりは、人間関係もお金に関しても自由になりたくなっちゃったんじゃないですかね?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️そうなんですかね〜…もう付き合いも長いしってことも言ってました…

• 2月9日
ママリ

モヤモヤしてしまうくらいなら、インスタやLINEを見てしまったことを正直に話して謝って、その上でどう言うことか聞きます!それで関係が崩れてしまうのであればそれまでだったのかな…15歳から一緒にいるのであれば、なんでも2人で乗り越えてきたことだと思いますし、ちゃんと話し合えばまた乗り越えられるんじゃないでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️私がそこに突っ込めば、もう離婚の流れになるのかなあといえずにいます😖15から沢山試練があって親の離婚も不妊症もいっぱい支え合いながら生きてきました🥲今27になったんですけど、、こんな事は初めてで乗り越えられるのか不安しかなくて💦

• 2月9日

ただ連絡取り合って恋愛ごっこしたいだけなような気がします
旦那さんからしたら仕事と家庭から離れてほんの息抜きみたいな
今は本気で離婚とまでは考えてないと思います
離婚せずに女の子とこそこそするのが楽しいのかなと
ただ隠し事がバレて責められ続けたら今度は離婚した方が君のためだとほざき始める可能性もあると思います
私の時はそうでした

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️確かにそれは、ありそうです…でも仕事でその子と毎日ずっと2人でいるしLINEも交換してるし帰りもかなり遅いし、浮気はしてるのかなあと思ってます💦
    それほんとにウザイです💦
    私のためにが本当に腹立ちます…

• 2月9日

退会ユーザー

お気持ちわかります
    私の元旦那も職場不倫でしたので
    家に帰るのが毎日朝方で着替えてまたすぐに仕事行ってたので嫌でも浮気に気づきました
    土日祝休みなのに仕事だと嘘ついてデートしてました
    LINEも電話も毎日してました
    うちの場合は話し合いしてもまたすぐにその人と映画に行く約束してました
    子供連れて出かけないくせに動物園デートしてたので堪忍袋の緒が切れて喧嘩しました
    そしたら愛情が無くなったと言われて向こうから離婚したいと言われました
    話し合いするなら私みたいに感情的にならずに2人で話すんじゃなくて第三者を挟んで冷静に話し合える状況がいいと思います

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

それは辛すぎます…
    そんなに分かりやすい不倫ってあるんですね😞💦
    そういえば私の旦那も今度の祝日仕事だって言ってました…

はじめてのママリさんみたいにあからさまに浮気されてるのは辛すぎるしブチ切れます絶対私も😣父親なのに旦那なのに、こっちの気持ちは全然考えずに浮気相手と楽しそうにしてるの想像するだけで殺意です😞

アドバイスありがとうございます😞

• 2月9日

退会ユーザー

殺意湧きました‪よ〜
    ニトリで買った全身鏡割って奴に分かるように玄関先に置いといてやりました
    ドン引きしたと思います

ママリさん辛いと思いますが負けないでください

• 2月9日

離婚の話なくなった、の返事はなんて来てました?
相手の女性はどんな反応で、お互い恋愛感情はありそうですか?

お金もない、自由もないから逃げたいんじゃないですかね💦期待せず、とりあえず様子みるしかないですよね。
女と連絡してるのみたって言ったら、開き直って離婚だって言いそうなタイプにみえます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    マジ? に対して旦那は マ
    と返してました!
    良かったじゃん笑笑
    とも来ててめちゃくちゃバカにされてるなあと感じました……
    お昼も忙しくて連絡取れないと今までずっとそんなこと無かったのに帰るまでLINE無かったり。
    お弁当作ると言っても食べる暇ないと言って、怪しいなと思い財布も初めて見て見たら、2名で外食のレシートがたくさんで……

• 2月9日