※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

仰向けで寝ると腰が反り、激痛が続く。整体に通っても改善せず、困っています。どうすれば良くなるでしょうか?

反り腰!仰向けで寝ると床と背中の間に手が入るほどの隙間ができます…

妊娠後期から左の腰?おしり?あたりが急に激痛になり、ゆっくりじゃないと歩けませんでした。また仰向けでおしりを持ち上げることが出来ないくらい痛かったです。
骨折してるんじゃ?ってくらい痛くて、産後整形にかかりMRIやレントゲンもしましたが骨折やヘルニアはなし。
今は骨盤矯正の整体に通っています。

10回ほど通っていますが効果なし…
腰痛は相変わらずで、仰向けで寝れません。おしりを上げるのも超ゆっくり、慎重にやらないと激痛が走ります💦
どうしたら良くなるんでしょう??😭

コメント

マーマ

私も産後反り腰になったのですが、整体院をやっている知り合いからはストレッチと筋トレをしなさいと言われました😂

• ママリ

ママリ

どこの部位のストレッチと筋トレでしょうか??

• 2月9日
  • マーマ

マーマ

骨盤底筋を鍛えることから始めよう!って言われました😂ストレッチは背中丸めたりするやつを教えてもらいました!

• 2月9日