※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうんちをする時に踏ん張って顔を真っ赤にしています。便秘なのか、普通の反応なのか心配です。

8ヶ月です、うんちをする時に顔を真っ赤にして踏ん張ってます。
踏ん張っても出てない時もあれば、硬いのが出てる時もあるし、柔らかいのが出てる時もあります。
1日1〜多くて3回出てますが、毎回同じくらいいきんです。
これは便秘なのでしょうか??それとも赤ちゃんはうんちをする時に顔を真っ赤にしていきむのが普通でしょうか?💦

コメント

れんたま

我が家は1日に8回近く💩する子なのですが、真っ赤にはならず、ん!くらいの踏ん張りで、つるんと出てます😳
若干便秘気味かもですね💦
ヨーグルトなどや市販のプロバイオで腸活お勧めします⭕️
(我が家はプロバイオやってます)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    8回はすごいですね!!!
    やっぱりそうですよね💦
    ヨーグルト、おえっとしてしまって😭
    プロバイオ試してみたいです!市販のものですか??

    • 2月9日
  • れんたま

    れんたま

    ごめんなさい!間違えて下に返信しちゃいました💦💦

    • 2月9日
ままり

1日2.3回する11ヶ月です👶🏻
あまりフンフンしてるのは見たことないです!
毎朝バナナとヨーグルト、うんち固めだなーって時にみかんあげると緩くなります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね…誰が見てもわかるくらい顔を真っ赤にしてんーーーっていきんでて😱
    ヨーグルトとみかんは酸っぱくてオエっとなってしまって…
    バナナ混ぜてあげてみます✨
    みかんにも便秘解消効果があるとは知りませんでした!

    • 2月9日
れんたま

最近は落ち着きつつありますが、それでも4〜5回ですね😅
赤ちゃんのプロバイオっていうのが市販であります❗️
量の割にはお高め…という感じですが、無味無臭のオイルなのでミルクにも離乳食にも混ぜてあげられます⭕️
(我が家は確実に飲ませるためにスプーンであげてます🥄)

新生児の頃、本当便秘タイプで同じく真っ赤になる感じでしたが、プロバイオのおかげで今では8回💩するような快便くんになりましたので!
効果がない人もいるみたいですが、我が子には合ってました🫶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    新生児並みですね!!
    オイルなんですね😳離乳食やミルクに混ぜてあげられるのは良いですね✨

    うちも新生児の頃から便秘でした😰
    試す価値はありますね🙆‍♀️
    早速買いに行ってみます!

    ありがとうございます💕

    • 2月9日