※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

通常分娩より、帝王切開のほうが保険適応だし高額医療も使えるし、安いのかな??

通常分娩より、帝王切開のほうが
保険適応だし高額医療も使えるし、安いのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

若干安いですが、入院期間が自然分娩より延びました!私は1週間でした。
あとは県民共済や保険に入ってればいくらか返ってきます🙆‍♀️

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

以前、似たような質問した時は帝王切開で40万近くかえったきた人がほとんどでした!
    そして、入院は1週間くらいが普通かと思ってました!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに!!
    病院によるんですね🤔
    たしか総額56万くらいで、給付金50万はすべて消えました。
    高額医療で3万、県民共済で6万返ってくる程度でした🥲
    個室でもないですよ🥲

私の産んだ病院は自然分娩だと5日で退院できたみたいです🙆‍♀️

• 2月8日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

個人病院だと高いっていいますよね💦

県民共済ってそんなもんしかもらえないんですねo( ›_‹ )o
    私はいまのところ、もうすぐ入院なのですが25万はかえってきます!

• 2月8日

出産育児給付金でおつりでました😳
保険に入ってたので、保険もおりました!

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

保険あれば➕ですね♪

• 2月8日
myumyu🍉

給付金ではまかなえませんでしたが、自分で入ってる保険からお金が出たので結果プラスになりましたよ😊

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

➖だったんですね💦私は、双子で100万なのですが、2人帝王切開で産んでも変に100万近くはかからないと思ってるので数十万は戻ってくるのかな?と思ってます💦

• 2月8日