※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら✴︎
サプリ・健康

皮膚のしこりがある場合は、皮膚科を受診してください。

パンツラインの左太もも付け根にしこりのようなものがあります。にきびとかではなく皮膚の中にコリコリとしたようなものがあります。患部を押すと若干ですが痛むような感じがあります。

この場合は何科に行けばいいですか?調べると婦人科と消化器外科とです。

コメント

ぐちぇ

リンパですかね?
わたしもコリコリがあって心配になって診てもらったことあります。
その時は婦人科に行きました😊
悪いものであるのは稀だと思いますが、気付いちゃったらやっぱり気になると思うので早めに行けたら安心できると思います!

• そら✴︎

そら✴︎

コメントありがとうございます。

その時の診断名はなんでしたか?通院とかはありましたか?

• 2月8日
  • そら✴︎

そら✴︎

Vゾーンあたりにできています。触ると深そうな感じです。

• 2月8日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

診断名は特につきませんでした!
    触診して、なんだろうね?悪いものではないと思うよ。ということでそのままです。
    通院もなかったですが、しばらくは自分も気になって大きくなってないか触ったりしてました😣
    もう10年近く前の話で、変わらずまだ触れるのでリンパなのかなと思ってます。

• 2月9日
そら✴︎

そうなんですね。何もなければ安心なのですが。。。