※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

義母との関係がストレスで、子供を預けることに不安を感じています。断れずに困っています。同じ経験の方、ストレス対処法を教えてください。

義母が嫌すぎて。。。

私はもともと根に持つタイプだから
されて嫌だった事は忘れる事はないし、
一度嫌いになったら好きになる事もありません。

義母から今までされてきた事、言われた事
もちろん全部覚えているし忘れる事もありません。

今は何事もなかったように接してきて
私も普通に接していますが、
心の中ではすごく嫌だし、許せないです。

今私は、3人目妊娠中です。
私が入院中や産後外に出れない期間など
上の子達を預かろうとしてきそうで
毎日そればっかり考えてしまいます。

旦那が仕事なら実母に預けますが
今回は仕事休むと言っているので
それをいいことに、旦那に連絡して
上の子達と会おうとしてきそうです。

旦那は断ったりしないので
普通に会わせそうです。

産後も私が外出れないので断る理由も
ないので、上の子達と出かけるとか言いそうです。

1度預けると癖になって
その後も遊びに行く。って毎回言うし

ほんとストレスすぎます。
何度も縁を切りたいと思った事もありますし
できれば会いたくないし
子供達にも会わせたくないですが
そんな勇気はまだないし。。。

同じような方いますか?
会わせたくなくても断る理由がなかったり
断る事ができない時のストレスって
どうしたら良いのでしょうか。😂


コメント

リピママ

私も義母が大っ嫌いです😊
一度嫌いになったらとことん嫌いになりますよね☺️☺️

我が家も出産したら
娘連れていきそうです
もはや泊まらせようとしてくるので本当に嫌です😊
なんとかならないですかね〜

  • るる💕

    るる💕

    今は、些細なことすらイラっとします😅

    ほんとなんとかならないですかね。。。
    義理実家は汚いので、
    泊まるなんて絶対嫌です。。。

    • 2月8日
  • リピママ

    リピママ

    いや,わかります笑笑
    そして旦那はいちいち引っかかってくる😡

    え,全く一緒です笑笑
    汚いのと物が多い🥵
    絶対に足踏み入れたくない笑笑

    • 2月8日
  • るる💕

    るる💕

    はい、何度も義母のことで旦那と揉めてます😂

    一緒です!!
    何年も開けてない荷物が玄関に置いてあるし、靴箱の上は荒れてるし稼働してない加湿器埃まみれで何年も置いてるしテレビ台は埃だらけ机の上もいつから拭いてないの?って感じで水垢ついてるし、床は物だらけで。。。
    できれば行きたく無いです。

    • 2月8日
  • リピママ

    リピママ

    ですよね笑笑同じです
    自分の親だから理解できないですよね〜

    いや,わかります🤣🤣
    よくそんな中生活してるよね?って毎回思います笑
    そんなところ子供連れて行けない😂😂😂

    • 2月8日
  • るる💕

    るる💕

    旦那が完全に私の味方になるまで2年くらいかかりました。去年あまりにも理不尽な事を義母に言われさすがに自分の親がおかしいと気付いたのですが、最近また義母が少し落ち着いたので旦那も普通に接してます。😩
    義母の機嫌取りみたいな感じで2週に1度とかは会わないといけなさそうです。😫😫😫

    私が今まで行った家のなかで1番汚い。。。と思いました。この間子供が義理実家行ってアレルギー反応出ました。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那様に仕事行ってもらうのが1番良さそうです🥹💦💦

  • るる💕

    るる💕

    2人目の時は仕事でしたが、
    実母がコロナになってしまい
    1日中義母に預けることに。。。

    そういうことも、考えると
    仕事休んでもらったほうがまだ良いのかと思いました😅

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦

    これを機に距離感詰められると嫌なので悩ましいですね😭
    私ならやっぱり今度こそ何事もないことを祈って、実母に頼みそうです🥹

    • 2月8日
  • るる💕

    るる💕

    今回は旦那も仕事休む気でいるのでなかなか言いづらいです。。。
    上の子が今年から幼稚園なので送り迎えもあるし、
    日中は義母に会う事はないと思うのですが、
    夕飯持って確実に夜は来ると思うし、土日だったら
    外に連れ回しそうです😅
    産後も土日子供達連れていかれそうでもう憂鬱です。😫

    • 2月8日