※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
サプリ・健康

弘前市の健生病院で乳がん検診、子宮がん検診を受けた方いらっしゃいま…

弘前市の健生病院で乳がん検診、子宮がん検診を受けた方いらっしゃいますか?

内容やどのくらいの時間がかかったか等、教えていただけたら助かります🙏

コメント

さくら

毎年どちらも受けてました!
子宮がんの方は朝イチしか当たったことないですが普通の外来の合間だったり外来始まる前に健診の人さばいちゃう感じですぐ終わります。
乳がんはエコーかマンモで時間全然違います。
エコーは曜日が決まっていて時間も15時半とかからで固定なので同じ日でも2回行かないといけず面倒で今年からやめました💦

• たかゆか

たかゆか

ありがとうございます!
    子宮がんは時間かからなさそうですね✨
    乳がんはマンモのみだそうです。

初マンモなのですが、やはり痛いですか?!

• 2月9日
  • さくら

さくら

マンモなら大丈夫かと思います。受けたの3年前ですかねー😊その時は時間とかは制約なかったかと!

マンモ受ける時期によります🥹生理前とか胸が張ってる時だと痛いかも。。。でも私はいつやってもあの挟める時技師さんに引っ張られる感じと機械に挟まれる時が辛いです🫨🫨

• 2月10日