※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が決まった時間にトイレに誘うべきか悩んでいます。

トイレトレーニングについてです。トイレに誘ったらトイレに行って座るようになりました。あとは出すのみ。保育園では、何回かトイレで出したことがある様子です。決まった時間に誘うべきでしょうか?

コメント

みーちゃん

おしっこを出す感覚が難しいので、お風呂の洗い場でオシッコしーーーしてごらん?と声をかけて、オシッコを出す感覚を覚えると、すんなりトイレでも出来るようになります😊
トイレで出来るようになったら、お風呂前にトイレに行くようにすれば、洗い場でオシッコを出すことはなくなりますので、まずは練習を…笑

mikan

保育士してます!

我が子のトイトレも決まった時間にトイレに誘ってしていました!

一番出やすいのは寝起きなので寝起きに。 

あとは家出る前や、食事の前、お風呂の前、寝る前、あとは時間を見て最初は1時間に1度ぐらいのペースで声かけてました☺️間隔が伸びてきたら1時間半などどんどん時間のばしていました!

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m