※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

世帯年収500万で子供3人って無謀ですか?ローンもあります💸

世帯年収500万で子供3人って無謀ですか?
ローンもあります💸

コメント

けろりこ

あくまでも私の基準ですが、その年収であればギリ2人だと思います🥲

アメリ

500万って課税してますよね?
微妙かなあと…。
逆に400万以下だと 非課税で結構、手当も出て 保育料も無料だったり、返済不要の奨学金もあったりで 育てやすいかなーと思います…。
ママリって高収入な方多くて、貯金額も凄かったりするんで 無謀って仰る方多いと思うんですけど 個人的になんとかなると思ってしまいます…。
自分自身が貧乏大家族で育ったけど幸せなので…。

はじめてのママリ🔰

私なら絶対に産まないです💦

右肩上がりの物価、横ばいの給与…さらに親の経済格差🟰子どもの学力格差と言われているので、わざわざ苦労させたくないなと思います。

アイス

そのくらいですが4人目妊娠中です。
どこ住み、貯金額などにもよりますが私は大丈夫だと思います。

まー

3人は無謀だと思います。
世帯ってとこが無理ですね。

K.mama𓇼𓆉

生活水準や地域にもよると思いますが我が家なら無理です💦

サリー★

我が家も世帯年収もうほんの少しだけあるくらいで3人子どもいます。
余裕のある生活ができるかといわれると、人それぞれなのでわからないですが、
3人目に出会えて私は幸せです❣️
毎日可愛いです!
この世に産んであげれてよかったと思っています😊

贅沢しなければいけると思うし、大学費用奨学金借りるお家もたくさんあると思います!

私自身も借りてますが、自分の為の奨学金ですし、そこまで嫌な気分になったことはないです!