※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

モモナチュラルの椅子に亀裂が入り、有償修理で1.5万かかる。高価な椅子で奮発したが、悲しい。

【モモナチュラルの家具に亀裂が入りました】

一年半ほど前に購入したモモナチュラルの椅子が、背もたれの後ろの部分に横に10cm程度の亀裂が入りました。

一年半でこんなになってしまう物なのでしょうか?

連絡したら、有償修理で1.5万ほどかかると言われてしまいました。

普通に使っていただけだし、一脚2万以上する椅子なのに、あんまりだと思います。

ママリにはお金持ちのご家庭が多い印象なので、一脚二万なんて安いと言われてしまいそうですが、新築に伴い我が家の中では奮発した物だったので悲しいです。

コメント

てんまま

モモナチュラル、ネットで評判悪いですよね😂
耐久性がないのと、対応が悪いので有名だったので
我が家は除外しました…。
半年とかだったらもしかしたら無償で直してもらえるのもあったのかもしれないですね…。

2万円って絶妙な値段ですよね🥲
IKEAレベルだったら使い捨てで諦めれるし
五万円以上だと、確実に一生メンテナンスして使えるから修理するし…。

モヤモヤする気持ちを、口コミでメタメタに書いていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今回の件があってから評判調べましたが、一年で座面が割れてる人とかいました…

数千円で買えるIKEAとかニトリの方がよっぽど丈夫ですね😇

こんなことが頻繁に起きてるなら確実に強度の問題なのに改善しないなんて信じられません💧

そうなんですよね、私的には一生物だと思って買いましたが全然でしたね💦
    IKEAとかニトリとかならすぐ買い直せるし諦めつきますが、二万…
    一生物はもっと良いものを買わないといけないんだなと勉強なりました😭

そうですね、口コミ書いてやります😇❤️
    消費者センターにもダメ元で相談してみようかと…

共感して下さりありがとうございます😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにてんままさんは、ダイニングテーブルやチェアはどちらで購入されましたか??
    差し支えなければ教えて下さい😊❤️

• 2月8日
  • てんまま

てんまま

1年半って本当に中途半端で、悪意すら感じますね。絶妙に訴えられないというか…。でもニトリとか無印のほうが、よっぽど安くて安心なのかもしれないですね🥲

消費者センターもいいと思います!下手したら怪我していましたよね👹

我が家は義母が買ってくれるというので奮発して(笑)
    カリモクでダイニングと椅子5脚で50万円しました🤯自腹だったらベルメゾンとかにしていました(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙏🙏💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

カリモクー!!
カリモクは羨ましすぎます😭!!
それこそ一生物ですね❤️

ほんとですよね、一年半…ほんと微妙すぎて💧
ニトリや無印ならきちんと耐久検査とかもしてそうですしね。
下手に微妙な金額のものは買わない方が良かったのかもしれません💧

むこうの言いなりはムカつくので、ちょっと出来る限り強気に出てみます笑

話聞いてもらってちょっとモヤモヤが落ち着きました😊
ありがとうございます🙏♡