※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ0710
家族・旦那

離婚の準備期間について質問です。先日女の勘が働き、旦那のケータイを…

離婚の準備期間について質問です。
先日女の勘が働き、旦那のケータイを見ると浮気している事が分かりました。😭

隠れて女の子と会っているようでした。しかも2人と! 私とはここ1ヶ月以上セックスしていないのに、財布の中にゴムが入っていました。
そして昨日の夜また見たら、朝はあったのに無くなっていました。

これはほぼクロだと思うし、ラインのやりとりとかを見ると吐き気がするような内容で、すっかり愛なんて無くなり、早く私と息子の人生から消えて欲しいと思い、離婚に向かう決意をしました。

離婚経験のある友人には、焦らず証拠を沢山集めて、お金も用意した方がいいとの事でした。
専業主婦で旦那は家計を私には握らせないのでお金を貯められるかは分かりませんが、どの時点になったらどのように離婚を切り出そうか悩みます。
切り出すまでの準備期間、どのくらいの間にどんなことをしたかなどアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします‼️

コメント

とあ

本当に別れる気しかないなら即離婚して実家帰るかな。
よく水面下で準備してお金貯まったら旦那に言うとかっていうけど、私その間旦那と同じ家で生活してられる自信ないです…

• エミリ0710

エミリ0710

私も本当ならすぐにでも別れたいんです。もう生理的に嫌になってしまって、旦那を見てると吐き気がしてきます。

でも、現在旦那の仕事で海外在住ですし、こちらには相談出来る人などもいないので慎重に進めてます。
    専業主婦で家計も握っていないので、いま日本に帰国したら一文無しなんです…💦

• 3月16日
kr

証拠を用意してというか、私の場合は用意しなくてもゴロゴロ出て来ました。笑
とりあえずラインはスクショ。
相手は5.6人いましたがそのうちの1人が後輩だったので呼び出して慰謝料の話までしましたがバックれられ。。
お金は結婚前からの貯金合わせて40万で非婚しました!

うちは妊娠中からの浮気で、生後半年に離婚しました!

法テラスにも行って知恵を教えてもらって、養育費、慰謝料300万円で公正証書も作成してます。

離婚が決まったら公正証書は絶対に作った方が良いです!
あとは会社の名刺もこっそりもらい控えてます!

• kr

kr

私の場合、頼れる親が居ないのでとりあえず離婚後は地元に帰り祖母の家にお世話になってますが5月に団地が当たり引っ越しなので2人で生活していきます!

• 3月15日
  • エミリ0710

エミリ0710

5、6人ってすごいですね‼︎
    でも生後半年の大変な時期に離婚されたなんて、ものすごく疲弊しますよね、きっと…。
    無事に養育費、慰謝料もらえるようで良かったですね‼️
    法テラスですね、私も相談してみようかな…。弁護士事務所とは違うんですか⁇
    公正証書も法テラスで作成してもらえるんですか⁇

• 3月16日
  • kr

kr

法テラスは無料相談が3回出来る弁護士事務所です!
    何も分からない状態だったのでまずは知恵をつけました笑
    公正証書は公正役場で作成しました!

大変な時期だけど、結婚生活に比べたらなんちゃなかったです!笑
    仕事も保育園も離婚後に探して始めました!
    思ったよりシングルマザー大変じゃないしストレスがないんで案外楽しいです☺︎

• 3月16日
  • エミリ0710

エミリ0710

ありがとうございます😊
    早速今日、法テラスに連絡してみます‼️まずは知恵を身につけた方が良いですよね‼️
    確かに旦那といるとストレス溜まるし、イライラしたり悲しくなったり、もうウンザリですよね。
    子供にだけは辛い思いをさせてくはいので、旦那から取れるものは全て取ってから別れたいです‼️

• 3月16日