※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください。現在2歳3ヶ月の子を保育園に入れて時短勤…

愚痴を吐き出させてください。

現在2歳3ヶ月の子を保育園に入れて時短勤務している、妊娠5ヶ月の妊婦です。

時短と言えど職場へは片道1時間かかる為、保育園に迎えに行き帰る頃には、旦那と帰宅時間が同じになります。

旦那は毎日ほぼ定時で帰れますが休みが少ない職種の為、家事にはほとんどノータッチ(子どものお風呂、自分の服の洗濯程度)で、部屋や水周り(お風呂、トイレ、キッチン、洗面所)の掃除、自分と子どもの洗濯、子どものお世話や食事の用意、保育園関係諸々は私が行なっています。

普段の家の中は、子どものおもちゃや使い終わった食器などで多少散らかっていますが、正直小さい子がいるならば仕方のない範囲だと思っています。

しかし、昨日旦那に帰ってくるなり「汚ねぇ家だな」と言われてしまいました。

その時旦那には、つわりは終わったと言えど体調も良くなく、イヤイヤ盛りの子どもを見ながら家の中を完璧に保つのは無理だし、共働きなのだからもう少し家事を担ってほしい。それが難しいならば多少の汚さには目を瞑って欲しいということを伝えましたが、「はいはい、そーですか」と不機嫌になってまともに話を聞いてくれません。

こういった旦那の小言はこれまでにも何度かあり、その度に自分の中の旦那への愛情や信頼度?が下がっていくのを感じます。
普段の行動でも私を気遣うそぶりは全く無く、つわりで苦しんでいた時期は、気持ち悪いから少し座って休みたいと言うと、呆れ顔で「またぁ?」と返されるような調子でした。

こんな調子で第二子が産まれて、うまくやっていけるのか。むしろ離婚して実家に帰りたい…など、色々と考えてしまいます。

妊娠中で普段よりナーバスになっていることは自覚していますが、吐き出せる場所がなくこちらに書き込ませて頂きました。

お目汚し失礼致しました。

コメント

ひどいですね。。旦那さん。。
何様ですかね?✊
子供さんのことを考えると
離婚はしない方がいいですが
家事育児しないのなら
いてもいなくても変わらないですよね。。
妊娠中なのに毎日お疲れ様です😭😭
旦那さんに伝えてみたらどうですか?
家事育児手伝わないのなら
離婚を考えると。
それで変われば夫婦関係良くなるだろうし変わらなければ
自分ばかり負担が増えるだけ
辛くなるだけなので
離婚した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんです、もう子どもの存在だけが心のストッパーになっている状態で…😔
    やはり現状を変えるためにも、思っていることを伝えた方がいいですよね!旦那と話をしてみます👍

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

配慮がない旦那さんですね💥上の子供いてましてお腹に子供いて家事も仕事ってキツイですよ💦妊娠後期はもっと辛くなりますメンタル的にも💦
全部してとは言わないから手伝ってほしい、離婚もしたいくらいって言ってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    共感していただけるだけで心が軽くなります😢
    そうですよね、旦那に一度話をしてみようと思います!

• 2月8日