※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや🔰
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱を選ぶ際、ピジョンのステールとオムニウッティで迷っています。ピジョンのステールは店舗で購入可能で親に購入してもらえるが、見た目が好みでない。一方、オムニウッティは蓋だけなので捨てやすそうだが、ネット購入のため自分で買う必要があります。どちらが良いでしょうか?

おむつ用のゴミ箱は
①ピジョンのステール
②オムニウッティ
で迷っています。
どちらがオススメですか?

現在1人目の時はマンションに住んでいるのでいつでもこまめにごみ捨てができ、それまでは100均の消臭袋に入れてベランダに置いてこまめに捨てに行けたので専用のゴミ箱は購入していなかったのですが、
2人目が産まれたら一軒家に引っ越す予定で、なおかつゴミ捨てが週2しかいけません。
なのでゴミ箱を流石に買おうと思っているのですが
どちらが良いか迷っています💦

〜必須条件〜
・専用袋がいらない
・3年は使用予定(現在3歳、これから出産予定の2人目)
・20Lは入る

①ピジョンのステール
◎西松屋など店舗で買えるので、出産準備で親に色々買ってもらうついでに買ってもらえる。
◎子供がいたずらして触ったとしてもゴミが散らからなそう。
‪✕‬見た目が好みではない。
‪✕‬おむつゴミ以外はその後使用出来なそう。
‪✕‬バケツタイプよりは捨てにくい?

②オムニウッティ
◎蓋だけなので捨てやすそう。
◎おむつゴミ以外でもその後使用出来そう。
‪✕‬ネットでしか購入出来ないので、自分達で購入する事になる。(旦那がケチなので買ってくれなそう。)
‪✕‬子供も空けたりして遊びそう?

それぞれメリットデメリットあると思いますが、ご意見お願いします!

コメント

メル

どちらと言われたら①にするかと思います💦

うちも週2回の燃えるゴミで捨ててますが、小さい袋に入れて縛って45Lの蓋付きゴミ箱に入れてます🗑蓋に消臭の貼ってます。