※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

30代から英語を勉強し、喋れるようになった方の勉強方法を教えてください。

30代から英語を勉強始めて喋れるようになった方いらっしゃいますか?

どのように勉強されていたのか教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ペラペラとはいきませんが、34歳で勉強を始めて3年になりますが少し話せて聞き取れるようになりました!
私は好きな洋画や海外ドラマ1話のみを英語で聞いて、英語字幕で見るのを聞き取れるまでひたすら見てました!
わかるようになったら別のものに変えてやりました。
あとは毎日英語で日記を書くことです。なにも見ずに一度書いてみて、そのあとわからなかった単語や英文が間違ってないかを見直して繰り返し書く感じです。
私は元々洋画や海外ドラマが好きなので、好きなドラマをみて話が分かるようになってくるのが嬉しくて続けられました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!😍
    34歳から始められて話せて聞き取れるなんて本当に素晴らしいですね!!!♡
    私も昨日から英語日記書き始めました!✨
    洋画や海外ドラマも今まであまりみたことありませんが見てみようと思います!!!(n*´ω`*n)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、ディズニーを英語、英語字幕で見るのが1番わかりやすいみたいです😌
    クセとかもすくないみたいなので!
    頑張ってください☺️💗

• 2月9日