※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

出産準備のお買い物は、性別がわからなくても8〜9ヶ月で始めるのがいいです。ギリギリだと不安なので早めに準備することをおすすめします。

ベビー用品等の出産準備のお買い物はいつ頃から始めましたか??
性別がわかったら買い始めるべきか、8ヶ月、9ヶ月くらいに行けばいいのか𓈒𓂂𓏸
あまりギリギリだと切迫等なった場合に不安だなと迷ってます。
まだ、性別はわかりません。

コメント

みー

7ヶ月くらいからゆーーっくり準備しました!

• たむ

たむ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そのくらいからゆっくり始めていけば安心ですかね🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

必要な物のリストアップとどこで
購入するかは早くから決めてて、
7ヶ月後半くらいから買い始めました☺️
本当は8ヶ月以降で、と思ってましたが
外出中に体調不良が増えだしたので
急ぎました💦

• たむ

たむ

やはりわリストアップやリサーチは早くから始めた方がいいですよね!!
    あとは、体調と相談しつつですかね🥺

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

おっしゃるように何かあったら…と思ってなかなか買えませんでした。

32週くらいですかね。
私は不安でモタモタしちゃったら36週でお産になっちゃって、授乳グッズを揃えきれずに入院しちゃいました。もちろん買ってきて貰えたので問題はなかったんですが、言ったのと違うやつを買ってこられたりしたので自分よく見て選びたいならあまり粘りすぎないことをおすすめします!
楽しみですね💕

• たむ

たむ

できれば自分で見て悩んで決めたい…
    粘りすぎないように良さげなタイミングで買い物に行こうと思います🥺

• 2月8日

今のところ順調なので、7ヶ月で片付けと部屋のレイアウトを変えて、8ヶ月のうちに買いたいものをリストアップ、9ヶ月になったら購入、遅くても35週までには揃えておきたいと思っています!

• たむ

たむ

レイアウト…それもしないとですもんね🤦‍♀️
    私もまずはレイアウトを考えるとこから始めようと思います💪🔥

• 2月8日
はじめてのママリ

6.7ヶ月ごろから揃え始めました!性別がわからないと買うもの迷ってしまいますよね…、、

なのでわたしは、哺乳瓶、オムツ、ミルトン、ベビーベット、ベビーカー、鼻水吸い機、綿棒などどちらでも必ず必要になるものから揃えました!

女の子だな、、って私自信謎の自信があったので女の子のものを買っちゃったりしてましたが、、(笑)

• たむ

たむ

なるほどです!!左右されないものから目星をつけて行こうと思います!!

すごい!!私は全然どっちか分からずビビッともまだきません‪( ⍨ )‬

• 2月8日