※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が歩かず、特訓方法や歩き出した時期を知りたいです。

1歳7ヶ月息子、全然歩きません!
つかまり立ち◎
伝い歩き△
机の上の少し遠いところにある物は伝い歩きで取りに行かず、わざわざハイハイで近くまで行って取ります💦
月イチでリハビリは行ってますが毎回様子見るっていう感じで😅

歩くの遅かったよ〜っていうお子さんのママさん達、
何か特訓してましたか?🥺
何か良い特訓があれば教えてください〜!
そしていつ頃歩き出したか教えてください〜!

コメント

ちぃまま🐢

我が子は1歳9ヶ月私は1歳8ヶ月で歩きました😂
ハイハイが長くいつ歩くか心配でしたが、寝る前に足をマッサージしたりソックスシューズ👟(ネットにあります)履いて家で歩かせ慣れさせ歩きました⸜( •⌄• )⸝
今では逃げ足も早く大変です😅

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね!!
    とっても励みになります〜😭
    このまま歩けないんじゃないかと不安で不安で、、、
    そして重くて重くて腰がやられそうで、、、🥲
    ソックスシューズ!調べてみます😳

    • 2月8日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    分かります‥私も母に言われさらに不安でした💧
    本人の意思もありますからね、でもきっと歩けるから大丈夫ですよ✨️

    • 2月8日