※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
妊娠・出産

初診は2日後の検査で早く、胎嚢や心拍確認は数回通院。6wごろ再診予定で不安。他の方の経験を聞きたい。

初診いつ行かれましたか?どうやって過ごします?🥹

1人目の時は検査薬で出た2日後でかなり早かったと思います😂もちろん胎嚢も見えずここら辺に見えてくるかな?
また一週間後ね〜!といった感じて心拍確認まて3回通いました

胎嚢が5w1d 心拍確認が6w4dでした

なので6wのどこかで行けば良いかなと思うんですがあと2週間長くてどうやって過ごしたら良いか無駄にソワソワして他の方のご意見良かったら聞かせてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4w5dで胎嚢確認、心拍確認も6w前にはできてました🫣

もし2人目できたら6w超えてから行きます、、
妊婦健診 自費は高いです🤣💦

• べびぽよママ

べびぽよママ

6wのうちが診察料とか考えるとベストですよね〜😂
    2週間ソワソワまたしてしまいそうです笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が早く確認してきて!赤ちゃん見たい!って感じで要請確認後すぐ行きましたが、次からは早く行かないです😃(笑)

• 2月8日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

嬉しいけど早い🤣🤣
    見える頃に行こうと思います笑!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の陽性反応出て今病院に電話したら検査薬を使った2週間後にって言われて再来週受診になりました🥲‼︎
本当は胎嚢だけでも確認したかったのですが😭

• べびぽよママ

べびぽよママ

そうなんですね!リアルタイムな情報ありがとうございます!
    私は内服治療してたので飲みきって1週間生理来なかったら検査して陽性だったら来てねだったんですがフライングしちゃったので初診の事ばかり考えてました笑
    あと2週間お互い長いですね🥹
    何して過ごしましょう?😂

• 2月8日
はじめてのママリ

私は産院に電話したら検査薬を生理から一週間後にして陽性が出てからと教えてもらいました☺️
なので5~6週目だったら🆗なのかなぁと✨

• べびぽよママ

べびぽよママ

ありがとうございます💓‪
    直接、出産する産院に連絡された感じですか?
    私はクリニック通いだったのでまずそこかなぁって感じなんですが予約も取れないと困りますもんね...
    どちらの初診も悩みます😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです☺️💓二人目も出産して、今回の妊活中も通ってた産院に電話してみました✨
    心拍まで確認するなら6週以降で、まずは子宮の中に着床出来てるかを見るなら5週目かなぁと思い最初6週目に予約しましたが、待ちきれず少し早めて明日にしました😂迷いますよね💦

• 2月8日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

なるほど!同じところだったら連絡もスムーズですよね✨
    たしかにソワソワしちゃいますよね💦少しはやめて5w後半とかですか??ドキドキですね♡

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🏃‍♂️違うクリニックだと色々気を使いますよね💦
    明日で5週と3日目です😂
    私の場合は先月、造影検査でつまりがあって、「今回生理が来てしまったら2月にFTしましょう」と言われてたところに検査薬陽性で😳
    かなり奇跡的だと思いますが、だからこそ子宮外など心配なので早めに胎嚢の確認でも出来たらと思って明日にしました☺️

• 2月8日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

そうなんです😂でも不妊治療のクリニック先生がとても良い人なので1人目同様同じ流れになりそうです😌
    わー!それはすごく奇跡の子!
    胎嚢がちゃんと子宮内にあるってだけで安心出来ますもんね!
    明日見えますように💓‪

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話しやすい良い先生がいいですよね☺️
    ありがとうございます😭💓ほんとに、見えてくれるとひとまず安心です🥺💕
    ハルさんの赤ちゃんもすくすく成長されることを願っています✨

• 2月8日
きーまま

検査薬して電話してどのくらいで行ったらいいか聞きました👶🏻
5w6dで初診、7w6dで2回目、母子手帳OK出るかと思いきや年明けに持ち越しで、10w5dで母子手帳もらいに行きました😂

• べびぽよママ

べびぽよママ

電話するのもひとつですよね!確かに✨
    年末年始挟むと開きますよね😳ドキドキ乗り越えて母子手帳貰えた時は嬉しいですね💓‪

• 2月8日
しょうママ

私も明日から6wで、初診の予約はまだ来週なので待ちわびてます😂
1人目2人目の時ドキドキしすぎえ早く行ったりしましたが、もう流れとか大まかに分かってると効率重視してしまっていかに安く抑えるかで考えてしまいました🥹(笑)

早く初診いって心拍確認して安心したいです😮‍💨

• べびぽよママ

べびぽよママ

あと1週間ドキドキですね〜!
    知っちゃうと早く安心したいけど見えないのも分かってるのでもどかしいですよね😂私も胎嚢あわよくば心拍確認できたらと思ってます🥺
    お互い早くほっとしたいですね💓‪

• 2月8日

2人目は5wで胎嚢.6wで心拍確認に行きました!
今回は6w後半に受診予定です!

• べびぽよママ

べびぽよママ

6w後半が心拍も確認できそうだし良さそうですよね!お互い楽しみですね♡

• 2月8日