※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいるママです。左側のおっぱいだけ張って夜中目が覚めます。片方だけ痛くなることはありますか?母乳後に足りなくてミルクを3〜4時間置きにあげているけど、みなさんそんな感じですか?下側が張っていたいです。

生後1ヶ月の娘がいるママです。
最近、左側のおっぱいだけ張って夜中目が覚めます。
今までそんなことなかったのですが、
急に片方だけ痛くなることってありますか?

ちなみに下側が張っていたいです。

あと母乳後に足りなくて、毎回ミルクを100m l
あげるのを3時間から4時間置きに
あげているのですがみなさんそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無意識に右だけあげちゃうとかそんなことはないですか?

下の子は完母で育ててるのですが、ミルク足したことないです。
混合で育てる予定ですかね?
もし完母にしたいのであれば、泣いたらすぐおっぱいあげていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    混合で育てていくつもりです。あげる回数が少ないのかもしれないですね、、。
    泣いたらすぐおっぱいあげるようにしてみます!

• 2月8日
🍣💕

私もよく、左側だけめっちゃ張ってました💦
私の場合なのですが、左の方がよく出てたので貼りやすかったので張ったら飲ませるか搾乳するかしたら少し治ってました😌あとは、お風呂に入ってる時におっぱいマッサージしたりしてケアしてました!
私も混合で育ててましたので、ミルク毎回の授乳の時に足してました💦
つい最近のことなのに、生後1ヶ月のときいくら飲ませてたか忘れてて本当にすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かに、左の方がよく出るので、無意識に長いことおっぱいあげてたりしてました。
    お風呂でのマッサージやってみます!

ミルク、毎回あげててよかったですね。安心しました!
    いつまで続くのかな?
    このままで良いのかなと思っていたので!

• 2月8日
  • 🍣💕

🍣💕

助産師さんにわたしも気になって相談したら、おっぱいが張る原因に出やすい方が貼りやすかったりするよーって言ってたのでわたしもそうなのかな?って思ってました😂
    痛い時は冷やしたり、シャワー浴びてる時に少し絞ったりしてました😅

初めての子だから、本当に手探りで不安になりますよね😭
    夜間授乳で、母乳うまく吸わせれなかったら夜中だけ搾乳と足りなければミルクでもいいと思うよとか、しんどい時はミルクだけとかでもいいしとにかくママの負担にならないように楽な方を選んだらいいと思うと助産師さんに言って頂けて楽になりました☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なアドバイスありがとうございます!

相談してよかったです!
    自分のペースで今後も
    頑張っていきたいと思います。

• 2月8日
  • 🍣💕

🍣💕

いえいえ!とんでもないです😌💕
    今が一番大変な時ですよね😭
    まとまって寝れないし、おっぱい痛いし慣れないし、、。
    完璧にやらなきゃってどうしても思ってしまいますが、、
    母乳でもミルクでも赤ちゃんが健康にすくすく育ってくれるだけで充分だと思うので、、あまり思い詰めないで息抜きしながら育児なさってくださいね☺️💕

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月8日