※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島県安芸郡海田町のつくも保育園は給食ですか?また、おやつの時間はありますか?教えてください☺️

広島県安芸郡海田町のつくも保育園は給食ですか?
また、おやつの時間はありますか?

教えてください☺️

コメント

みさき

給食ですよ〜。海田町ネウボラ事業と連携して、食育に力を入れています。

お昼寝後のオヤツは基本は市販品だった気がしますが、時々手作りもありました!

息子が0歳児の頃4ヶ月通っただけなので、記憶は定かではありませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    食育に力を入れているのは親としてはありがたいですね(^ ^)
    情報がないので助かりました🙏

• 2月9日
りん

給食あります!
年年少まではすべて給食、年少からは副食のみ給食で出て、自宅からご飯弁当を毎日持参します。
月イチくらいの頻度で、お弁当持参の日もあります。
未満児(年年少まで)は10時と15時におやつがあります。
幼児(年少〜年長)は15時のみおやつがあります。
市販品が多いですが、手作りおやつの日もあります。季節の行事にはそれに合った内容のものが出たりもしますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    詳しく書いてくださって
    すごく助かります( ; ; )
    ご飯持参は知らなかったです!

もう一つ質問良いですか?
    連絡ノートは毎日ありますか?
    迷惑でなければ教えてください🙏

• 2月11日
りん

連絡ノートあります!
未満児は朝と夜のご飯メニューや排泄や睡眠時間、生活状況を毎日書きます。
忙しかったら生活状況のところは一言でも大丈夫なのかもしれませんが、先生が毎日みっちり(時には次の日のページにまで)保育所での様子を書いてくれるので、私もみっちり書いてました(笑)
悩み相談やたくさんのことをやりとりして、先生との交換日記みたいでした😂
幼児組(年少)からは連絡ノートが簡易なものに変わり、伝達事項があるときだけ記入する形になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます(^ ^)
    日々の写真を見られないと聞いているので連絡ノートで様子が知れるのは良いですね☺️!
    それも、みっちり嬉しいです(笑)
    交換日記、楽しみです😊

• 2月22日