※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家事・料理

象印のシームレスせんの水筒を使っている方へ、食洗機で洗っている方や食洗機での注意点について教えてください。

象印のシームレスせんの水筒を使ってらっしゃる方、教えてください🙇‍♀️

仕事用に新しく水筒?マグ?を買おうと思っています。
「水筒 食洗機対応」で調べると必ず上位に象印のシームレスせんのが出てくるのですが、取扱説明書を見ると食洗機は対応していないとのこと…

できれば食洗機で洗いたい、でももう象印の見た目がかわいくて口コミも高いのでこれが買いたい…

自己責任で食洗機で洗ってしまってる方いらっしゃいますか?食洗機だと何がだめなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

食洗機のお湯ってすごく高温なのでそれが駄目なのかなと思います👀
塗装とかの問題じゃないですかね🤔

• えび

えび

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、全然別の話ですが、タンブラーとか、塗装剥げてショックでした😭
    内側は100度に耐えられるのに、外側は耐えられないものなんですね…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

3つ使ってます🙂
可愛いデザインの買ったので、食洗機の高温でハゲたら嫌なのでさーっと洗ってます😂
蓋類は食洗機で洗ってます!

• えび

えび

コメントありがとうございます😊

3つも!かわいいですもんね✨
    やっぱり外側は剥がれそうですか?マットな質感と書いてあったので、メッキが剥がれるようなことはないのかな?と思ったのですが…

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4回くらい普通に食洗機しただけではなんともならなかったです😊
    でも子供と私が結構落とすので下あたりは軽く禿げてます😂

• 2月8日