※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人以上のシングルさん、養育費0の方、生活費やメンタル面について相談したいです。経済的に不安で、話せる仲間が欲しいです。

子ども2人以上のシングルさん、養育費0の方!
更に実家など頼れない方々もしいらしたらお聞きしたいです。

私はまさにその状態で、もう1年経ちます。
今は正社員(低賃金)でアパート暮らししており、今はまだ何とか貯金もあるのでなんとかなっていますが、この先お金や生活面不安が絶えないです😭

生活費はどんなかんじですか?
メンタル的にはいつ慣れますか?
貯金はありますか?
頑張るしかないのですが、なんかもう、、話せる仲間がほしくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

病気になったり働けない時もあって大変な時期はありました😵
なのでメンタル面はすごくしんどかった時がありましたが貯金もあったしなんとかしてましたね😌
子供も大きくなるにつれて色んな余裕ができてました𖤐ミ

まま

体調不良の時は本当にしんどくてメンタルやられます😭

それ以外はストレスフリーです笑
元旦那が浪費家だったので、その頃に比べたら断然貯金できます😂👍