※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週2日の健診で逆子がまだ続いていることに気づいたが、検査結果は問題なく、帝王切開にも準備ができていると前向きに考えています。元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています。

昨日の健診、妊娠36w2dでまだ逆子だったぁぁあ😱
いや気づいてたよ、だって胎動の位置がモロに股😇

帝王切開前の検査で血液検査や心電図、レントゲン撮ったりして「逆子じゃなきゃ時間とお金かけてこんな事しなくて良かったのにー😫」とか思ってたけど、先生から「全部問題ないですよ💡」と説明受けてた時「今年は健康診断受けれなかったし色々検査できてよかったかな✨」って思えてきて😂
能天気というか変にプラス思考が働いて結果的に満足して帰ってきました🤣🤣

最後まで逆子がなおること=経膣分娩は諦めないけど、このまま帝王切開になっても準備できてるし大丈夫🙆‍♀️
とにかく元気に産まれてきて😊

というただのつぶやきでした🤣

コメント

ママリ

私も36w3d時点で逆子でした😂
同じく諦めないー!て35wぐらいまでは必死でしたが
36wに入りだんだん赤ちゃんが元気ならそれでいいやって思えて🥰

結果健診の日に陣痛きてたらしく(気づかなかった笑)
まだ逆子だったので緊急帝王切開になりましたが、出て来てみると臍の緒が首に2回足に1回巻き付いてて
そりゃぁひっくり返れんわなー😂って。笑
だけど結構帝王切開で良かったし、術後は何日か確かに痛みとの戦いがありますが、
1人目経膣分娩でしたが私的には退院してからの身体の楽さは断然帝王切開だと思いました🥹✨

逆子がもたらしたら母への身体の負担の軽減、ありがたいです👏🏻💐笑

• ママリ

ママリ

打ち間違えたくさんすみません💦
    結構→結果
    もたらしたら→もたらした

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな単なるつぶやき投稿にコメントありがとうございます😭✨

子宮の手術を経験していたため元々帝王切開の予定を上の子いるし早く帰りたい一心で経膣分娩を希望して経膣になりましたが、一周回ってまた帝王切開に戻ってきただけだと思うとまたそこでも気が楽になってました🤣
    予定が組めるのでバタバタせず臨めるのもまたいいのかなとも思ったり😂😂

ママリさんの経験談をお聞きし帝王切開もアリかな✨って気持ちになってきました!
    ありがとうございます😊

お子さん産まれたばかりなのですね💕
    おめでとうございます👶💓
    上のお子さんもいて大変かと思いますが身体に気をつけて頑張って下さいね☺️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです🥰
    同じような境遇の方がいて親近感勝手に湧きました!✨

ね、予定組めたりするのは良いですよね😆❣️
    皮膚切るけどメリットもたくさんな帝王切開💪🏻💕笑
    術後は遠慮なく痛み止め乱用してくださいね🥹!
    優しい言葉ありがとうございます❤️
    はじめてのママリ🔰さんももうすぐ会えるので楽しみですね☺️👏🏻💓

• 2月8日