※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育施設での乳児死亡事故をテレビで見て、春からの認可外預けに不安と後悔。認可施設にすればよかったか悩んでいます。

テレビで、認可外保育施設で乳児死亡事故。
春から認可外預けるけど、やっぱり認可外って不安?認可にすればよかった?と後悔が…

コメント

あおあお。

認可外でも、マトモな所もあると思いますよ✋🏻

今回の事故のところは保育士資格持ってるのはおっちゃん園長だけで、残り2人は資格を持ってない人だし、そのうち1人は園長の息子だし。

私が親ならこんな感じの園なら、見学に行った時点で、何か微妙だし、預けません✋🏻💦💦

家の近くの認可外は、保育士も女性ばかりできちんと挨拶してくれる先生ばかりで雰囲気も良く人気ですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹💦
    通わせる認可外も、見学した際とても雰囲気が良く、保育士の資格がない方もいるとはおっしゃってましたが、その方は雑用や補助をされると言ってたし、基本は保育士さんがいらっしゃるから安心かなと思ってはいるのですが…。

• 2月8日
うさこ

認可でも事故はありますからね。
認可外だからダメ、認可だから安心はないですよ。

「0歳はリスク多いから預けない」って人もいますから。

ただ今回の事故で行ったら見学の段階で子供がうつ伏せ寝されてるのを親御さんが目撃されてたんですよね。

これからしないという会話はあったらしいですが、それを信じるかどうかは個々の判断ですね。

保育園に見学されるときは保育士同士の雰囲気、教室の雰囲気、園児の様子、いろいろチェックしたいところです。