※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがインフルエンザで処方されたお薬を飲まず、熱が再発しています。他の飲ませ方や心配な点があればアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の子どもがインフルエンザになりました。
しかし病院で出されたタミフルと咳痰のお薬をほとんど飲んでくれません。
一昨日処方され、最初の1回目は全て飲んでくれたのですが、その日の夜から色々試行錯誤しても最初の1口でおいしくない顔をして飲みません。
試したのは、いちごヨーグルト、バナナ入りヨーグルト、100%オレンジジュース、チョコ風味の服薬ゼリー(途中大好きなバナナも入れました)、アンパンマンのオレンジジュースです。
チョコは普段食べさせていないからか一口も食べず、ヨーグルトやジュースは1口飲んでダメだと気づいたら次からは飲んでくれません。
処方されたお薬を全然飲めないまま日にちが経ってしまい、また、少量飲んだり飲まなかったりで用量を守っていないのが気になり不安です。
昨日は37度台まで下がっていたのに今日38度台までぶり返してきました。
他におすすめの飲ませ方や、こんな感じでも大丈夫だった等コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

とも

タミフル苦いので、飲めない子多いですよね。日にちが経ってしまってるなら無理に飲ませても意味ないかもです…
最悪飲まなくても自然治癒するので💦

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    やはり飲めない子多いのですね😭もう意味なさそうなので飲まなくてもいいかくらいでやってみようかなと思います💦
    日にちかかってもいずれ治りますもんね😊
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月8日