※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといもころりん
妊娠・出産

男の子かもしれないことにショックを受けています。同じ経験の方、気持ちの切り替え方を教えてください。

先週の金曜日19w2dで、お腹の子が男の子だとわかりました!確定ではなく、多分男の子ですよ〜って感じです。
第一子の時から希望は女の子でしたので、第二子妊活は自分達ができる限りの産み分け頑張ってみました。
そっかぁー😔って感じで、すごくショックなわけじゃないのですが、やっぱり女の子を産み育てたかったなーって思ってしまいます‥

先生が「たぶん」て言ったから、まだ女の子の可能性あるかもって思う反面、早く男の子ってわかったから、やっぱり男の子なんだろーなーとも思います😅

同じような方や経験がある方、どんな風に気持ちを切り替えましたか⁇

コメント

ワシちゃん

同じく一人目から女の子が
いいなって思ってました😆

二人目妊娠したときも
私の変化から、母が絶対に女の子!!と言ってたので期待もしてしまったけど男の子と言われました😆😆!

そっかーー。と思いましたが
長男に男の子の可愛さたくさんたくさん教えてもらったので、
男の子でも全然うれしいです!

元気ならそれでよし!ですよ😘

  • さといもころりん

    さといもころりん

    わかります!周りから女の子って私も1人目の時よく言われました😅期待しましたー😂
    そして、1人目男の子めちゃくちゃ可愛い😍産まれれば絶対に可愛いし愛おしいって心では分かってるんです!待望の2人目だし!
    でも可愛いお洋服着て可愛く髪結んでる女の子みると、やっぱり女の子いーなーって思ってしまう。。

    • 3月15日
まめ

わたしも同じ頃にたぶん男の子って言われましたが、その次の検診で女の子ですと言われ、
産まれたのは女の子でした!
なのでまだ確定ではないと思いますよ。

ちなみにわたしは夫婦揃って女の子熱望だったので、最初男の子と言われた時はちょっと動揺しましたが(笑)健康で元気でいてくれたらいいや!どちらでも産まれたら我が子は世界一可愛いんだろうな〜って妄想してました(*'ω'*)

  • さといもころりん

    さといもころりん

    本当ですか‼︎やっぱり、男女逆転パターンもあるんですね‼︎
    イヤ〜期待しちゃいます😅
    男の子って言われて動揺しまくりです💦
    でもホント、元気に産まれてきてくれれば‼︎ってのは思います‼︎
    どちらにせよ、世界一可愛い私の子供ですもんね👍✨

    • 3月15日
m

わたしは一人目男の子だったので
二人目は女の子が絶対いい〜〜て
わたしも思ってました〜〜=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
性別がはやく気になり通ってる
産院は4Dがないし、性別教えて
くれるのもまだまだだったため
わざわざ4Dがある産院に行って
みました!(笑)
仲の良い友達もわたしより1ヶ月
遅く妊娠してその子も二人目女の子
希望だったんですが〜〜わたしだけ
男の子確定で友達は女の子でした…
物凄く悔しかったです!!!(笑)
なんでわたしは女の子じゃないの!
てずっとおもってました😖(笑)

  • さといもころりん

    さといもころりん

    別の産院にまで行かれたんですね笑でも気持ちわかります‼︎
    妊娠中の友達の子の性別めっちゃ気になりますよね😅
    そして女の子って聞くとホントにうらやましすぎて😭
    わかりますわかります‼︎
    でも、兄弟めっちゃ可愛いよ😍とも聞きますよね😉

    • 3月15日
deleted user

私も同じことママリで質問してました😅笑
上の子もお腹の子も男の子です!

その時はそっかぁと思いましたが、色々考えてたら兄弟可愛いだろうなーってすごく楽しみになってきました!
出産準備もチャイルドシート以外、特に揃えるものもなかったので金銭的に助かってます✩
なんでもお下がりはなぁって思ってロンパースは買い足しました( ¨̮ )
ただ女の子の服を見ると羨ましくなりますけどね😂
でも元気で産まれてきてくれたら性別なんてどっちでもいいです!😆

  • さといもころりん

    さといもころりん

    やっぱり同じ気持ちの方いらっしゃるのですね!笑
    側からみると、兄弟可愛いですもんね♡自分の子達だと尚更‥いや世界一可愛いですよね、きっと😍
    あと1ヶ月ほどで出産ですね‼︎
    頑張って下さい‼︎
    元気に可愛い男の子産んで下さいね👍✨

    • 3月16日
deleted user

こんばんは\( ´ωˋ )/
わたしも今週の検診でほぼほぼ
男の子と分かりました!
わたし自身が三姉妹で姉の子供も
女の子なので気持ちは女の子だろうなと
思ってましてびっくりしました!!
でも男の子も絶対かわいいでしょうし
一緒に遊んだりとても楽しみです❤︎
でも次は女の子がいいなぁって
思ってしまいますよね(笑)

  • さといもころりん

    さといもころりん

    ご自信も、姪っ子ちゃんもみーんな女の子なんですね‼︎
    じゃあ、きっと男の子めちゃくちゃ可愛いですよ♡
    きっとみんなにも可愛がられるし😉
    まだ先だとは思いますが、次は女の子だといーですね♡

    • 3月16日
二児ママ

私も、男の子2人です!
2人目は女の子が欲しく自己流で産み分けしましたが、産まれてきたのは男の子。
性別が確定したときは、やっぱりか…
って少し落ち込んだのを覚えています。
でも産まれてきてくれたら、男の子でも我が子!
本当に可愛いです!⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
お兄ちゃんも、弟で良かった!と言ってくれます!
今、3人目妊活してますが
男の子でもウェルカム!って気持ちで
いっぱいです!
元気な赤ちゃん産まれます様に!

  • さといもころりん

    さといもころりん

    ありがとうございます😊
    お兄ちゃんの弟で良かった!という言葉‥感動しますね😭♡
    やっぱり男の子からしたら男兄弟が嬉しいんでしょうし、
    皆さんのお話聞いて、私も少しずつ男の子ウェルカム‼︎って気持ちがうまれてきそうです🤜✨
    3人目妊活頑張って下さい‼︎

    • 3月16日
s85y

お気持ちほんっっっとに分かります!!!
今息子がいて私もどうしても女の子が欲しくて2人目は自己流の産み分けしましたが、2週間前の検診で男の子ぽいね~と言われました!!

正直、結構落ち込みました(笑)
でも落ち込んでたらお腹の子に伝わるかなと思って、、元気に産まれてくれればそれでいいか!と思いました!
まだ確定ではないですが、今はお揃いの服とか着せたら可愛いなーとかすっごく楽しみになりました😍

  • さといもころりん

    さといもころりん

    そうなんですよね‥落ち込んでたら、お腹の子に申し訳ないというのはすごく思います😨
    元気に産まれて来てくれれば、女の子でも男の子でも、どちらでも可愛いに決まってますよね‼︎😉💕
    お互い、まだ確定はもらってませんが、どちらにせよ元気な赤ちゃん産みましょうね😊👍✨

    • 3月16日
nana♡sk

初めてコメントします😊
すっごくお気持ちがわかったので、だまってられず(笑)

5歳、3歳の男の子のママしてます。2人目のときは早い段階でシンボルが見えて、すぐ男の子ってわかりました!
いや〜正直ショックはありましたね💦またか〜って😵特に周りから性別を聞かれて、答えると大抵「大変になるねー!」と言われるのが嫌でした💦

でも!でも!!産まれると同じ性別なのに
可愛さが全然違いますよ〜(笑)2人目って気分は孫みたいな!?可愛さです♡♡
お兄ちゃんには内緒だけど(笑)

大丈夫です!兄弟のママもいいですよ〜✨どちらにしても楽しみですね😘
お身体大事になさってください!

  • さといもころりん

    さといもころりん

    ありがとうございます😊
    同じような方いらっしゃって心強いというか、このなんとも言えない気持ちも徐々に良い方に変わって行くんだ!と思えました👍
    大変になるね〜って言われますよね😅
    今、ポコポコお腹を蹴るこの子が愛おしいです😍

    • 3月19日