※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大分市の健生病院は土曜も受診可能か知りたいです。平日は通いづらいので。診察時間や感想も知りたいです。

大分市 療育 健生病院について知りたいのですが
3歳の子の発音不明瞭が気になり療育を考えています。
大分療育センターを調べると月〜金のみに変わるということだったのですが、健生病院は土曜も受けれたりしますか?
正社員フルタイムで働いているので週1通うとなると平日厳しくて💦
ホームページ見たのですが病院自体の診察時間しか分からず💦
あと通ってる方いらっしゃったらどんな感じかも教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ

私も以前健生病院の発達外来が気になって調べたのですが恐らく土曜日はしていないんじゃないかと思います。
ホームーページに載っていたスクショがあったので貼っておきます😌

発音不明瞭との事ですが構音障害ですか??
うちの子も同じ感じで府内大橋こどもクリニックというところにお世話になっています☺️
ここは土曜日もしているので空きがあればその日にはいれますよ!ご参考までに。

お子様にあった病院が見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、ありがとうございます🥺✨

構音障害と診断されたわけではないですが何て言ってるか分からないことが多くて💦
    府内大橋こどもクリニックですね!調べてみます!土曜行けるのは本当にありがたいです!!教えてくださりありがとうございます🙏♡

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたのですが、電話で争奪戦って感じですか?💦
    仕事あるので結構遅くなりそうなんですが厳しいんでしょうか😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    私がかけた時は仕事の昼休みとかでしたが、実際争奪戦だったかどうかはわからないです😔
    でも確かにホームページを見ると先着順の感じがあったので、仕事終わりではなく昼休みにかけた覚えがあります🥲

そして下の方が仰っていますが現在新規の受付はしてないんですね😭
    そうとは知らずおススメしてしまって、、、すみませんでした💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、ありがとうございます!!
    電話してみたのですがやはりリハビリは今無理みたいでした😭
    そこで診察だけ受けるか、最初から他に行くか迷ってます😓

• 2月9日
はじめてのママリ

府内大橋こどもクリニックのHPに『2024 年 1 月現在、職員の産休・育休のためOT/STの新規導入ができません。ご了承ください。』って書いてるので、いまは厳しそうですね💦

ちなみに、片島の大分こども療育センターは土曜日は休診になるようですが、国分の大分療育センターは土曜日は今までどおりかと思います。
大分療育センターにSTに通っていますが、週1の頻度では予約は難しく、月2回ぐらいが限度です。
土曜日はおそらく小学生の予約が多いためか枠が空いていたことがありません😭
夫婦ともにフルタイムなので、いまのところ、職場の理解を得ながら、各1回ずつ、半日有休使ってやってます💦

たしか天心堂は土曜日やってたと思いますよ☺️
保健師さんにどこも2〜3か月待ちのような状況と聞いたので、何ヶ所か電話予約して、一番早く予約できまところに縁があったと思って行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり無理みたいでした😓

2〜3か月…園の行事もまだ分からないのでなかなか賭けですね😭天心堂知らなかったです!調べてみます!ありがとうございます♡

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンセルや変更はできるので、まずは予約とるだけ取ってたほうがよいかもしれませんね💦
    うちは年中から通ってますが、もう少し早めに行けばよかったな…と思ってます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、予約すぐ取れそうなところも見つかり、調べれば調べるほどどこがいいのか分からなくなってきました😭
    やっぱり早めに始めた方がいいんですね〜💦

• 2月9日
こねこねパン

健生病院、土曜日もやってますよーー!!!
今通っていますが、私も共働きでなかなか休み取りづらいので平日1回、土曜日1回の月2回通ってます✨✨
優しい先生ばかりですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜日もやってるんですね!!ちなみに午後もですか?午前中は仕事で💦
    調べると健生自体の口コミが結構悪くて候補から外してたんですが(><)実際に通われてる方の良い口コミ聞けて嬉しいです!

• 2月9日
  • こねこねパン

こねこねパン

土曜日は午後もやってますよ✨✨
    口コミ悪いんですか😇ドクターもSTの先生も親身になって話聞いてくれたり何より通い出してめちゃくちゃお喋り上手になりました!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!効果もみられていいですね✨
    一度電話してみようと思います!!!ありがとうございます🥺

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

大在にあるみゆきクリニックも土曜日やってますよ。
STさんもいらっしゃいます。
新しめなので施設も綺麗です✨
診察もリハビリも予約が取りにくいとかもなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみてみゆきクリニック良さそうですっごい迷ったんですが、土曜日午前しかしてないのが残念で😭
    教えてくださりありがとうございます!✨

• 2月11日