※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き
妊娠・出産

私が産んだ病院、2週間検診ないけどみんなあるの!?なんか、なんでないのか不安てか不思議

私が産んだ病院、2週間検診ないけど
みんなあるの!?
なんか、なんでないのか不安てか不思議

コメント

りまま

総合病院ですが私のところも2週間検診なかったです😖
同じくなんでないんだろうと不思議に思っていましたが
同時期に出産した友人も別の病院ですがなかったみたいなのでない所はないんですかね💦

はじめてのママリ🔰

1人目の産院はあったけど
2人目と3人目は同じ産院で
2週間健診ありません😳

🐼🤍

4人目までは2週間検診ありませんでした!!

今回の妊娠で初めて2週間検診があると聞きました🤣
産後うつになりやすく、気づきやすいのが2週間くらいだからだと説明を受けました!

Himawari🌻

私のところはありました🤔
最初2週間健診めんどくさいと思ってましたが初めての出産ということもありあって安心しました🥹

まるまる

地域によって違うのかなあと思ってました〜!うちの市は2週間検診の助成券がありました🤔
上の子は完ミだったので、体重の増えとか気にしてなくて(飲めてるんだから増えてるだろうって思ってて)母乳見てもらうこともないし、医師の診察もないし、行かなかったです😂
二人目は行きましたけど、まあ別にそんな行かないと行けない感じでもないなあって感じでしたよ〜母乳あげてる方は行って体重測ったり、母乳測定あるんでやってくれたら嬉しいかもですね!

のぼりべつ

1人目の子の時は2週間検診なく2人目の時赤ちゃんではなく自分だけの2週間検診がありました!

ママリ

私の所もないです☺️

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も違う病院で産んでますけど、どちらも2週間検診はなかったです^ ^

ゆか

私の市は助成券がなくて隣の市はあるので隣の市の方は2週間健診の予約入れてました!

はる

私のとこもなくて1ヶ月検診でした!

とこりん

私のところはありました!