※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜の眠りについて悩んでいます。授乳後も目をつむらず動いたりして寝付かない息子がいます。抱き上げないと寝ないので、対策を知りたいです。

夜の眠りについて
最近1ヶ月ほど2時間持たない息子😔
授乳は4時間空いたりしても大丈夫なのですが
授乳じゃない起きが多々あります😫
目はつむって頭を動かしたり目を擦ったり
んーっと言ってみたりなので
とんとんするんですがタイミングが遅すぎると寝てくれず😢
少しほっといてみようと毎回するんですが
足をあげたりうねうね動くのが激しくなり
あっという間に逆回転したり、ベビー布団の
上のほうまで行ってしまい枠外になりそうに
なってしまいます。(地べたにプレイマット、その上にベビー布団しいてねてます。親は隣でローベット)
ほっといたらそれなので、結局抱き上げると
速攻で寝ます😔たまに置いたらぐずりますが
基本すっと寝るのでそこはいいんですが
2時間おきに身体を起こして抱っこして寝かして…
トータル早い時は10分かかりませんが
頻回で、身体にきてます💦
同じような方いらっしゃいますか?
また対策などありますか?

コメント

りえぽん

生後3ヶ月なら睡眠退行かもしれませんね…😭
息子も30分で起きたりしてました。いまは改善されてきたけど運が悪いと1時間半でおこされます😇

睡眠退行なら、一時的なものなので時間が解決してくれます、、と言っても、今がしんどいですよね。子供が寝やすいように寝る環境を整える(温度、暗さetc)以外にも、旦那さんに寝かしつけ頼むなど、ママリさんご自身の負担も軽くできるといいのですが…🥲