※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠13週の女性が腹痛に悩み、仕事とのバランスも考えています。痛みはズキズキとしており、病院でも特に問題ないと言われました。周りの働く妊婦に対するプレッシャーも感じています。

【腹痛、常にズキズキ】
妊娠13週1日です。
つわりはおさまったものの、なんだか今度は腹痛が…。
ズキズキ?チクチク?とした痛みで…。
出血や張りがないということは大丈夫だろうし、病院でも前に痛くなった時に言ったら、よくあるくらいで済まされたし、よくあるのでしょうか?

8時〜17時仕事していて、自分と同い年くらいの子達はバリバリ働いている中、休んでることに後ろめたさと、なにか言いたげな様子も感じられ…。

自分としては、仕事も落ち着いているので、休んで様子みたいけど、よくあることなら頑張らないといけないし、うーん…と悩みます。
世の中の、働いている妊婦さん、育児しながらの妊婦さん、ホントすごいです。
人1人作ってる時点でほんとすごい。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなるような感じの痛み、私もありました!なんならいまもたまにあります😅横になってすぐ落ち着く痛みなら基本大丈夫と言われたので、休憩しやすいように在宅勤務など活用しています

仕事落ち着いてるなら遠慮なく休んでいいと思います💦
周りの方の目が気になる気持ちもよく分かります。妊娠を知ってるか知らないかにもよりますが、症状や妊婦の不安な気持ちは言わないと伝わらない(言っても伝わらない人もいる)ので、理解されないのはある程度は仕方なしかなーと最近思う次第です🥲

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    21週?でもあるのですね!!それを聞いて安心しました。(13週超えると落ち着き出し、16週入ると安定期というのを読んでいて、症状出ない人が多いのにお腹痛い自分は・・・と思っていました😅)
    在宅勤務が活用できると良いですね✨

そう言っていただけて、1時間ほど休む勇気が出ました。ありがとうございます!

• 2月8日