※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
妊娠・出産

稽留流産の経験者いますか?6週6日で胎芽見えず、次成長見られない場合は稽留流産と言われました。同じ経験者の方、結果を教えてください。

これは稽留流産ですよね…同じ経験して赤ちゃん無事だった方いますか。
生理予定日は1/5
妊娠検査薬 1/15
1回目の診察時 胎嚢のみ。妊娠5週2日相当
2回目の診察時 胎嚢と卵黄嚢、胎芽?見えてるかな?くらい。
つわりは、1回目の診察くらいが一番ピークで今は割と落ち着いています。2回目の時、ちょっと今回は厳しいかも〜次成長が見られなかったら稽留流産ですねって言われました。
エコーは2回目の診察の時です。

生理予定日から行くと今日で、6週6日?5日?くらい?数え方分からないです(教えてください)

上手く言えないですが、皆さん同じような経験した方いてもしどうなったかまで教えて頂ける方いましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目のエコーはいつしましたか?今日が6w6dだとしたらいま心拍は確認できる時期です。2回目のエコーの時は心拍わからなかったけど今はわかるパターンもありますが…

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

2回目のエコーは2/3(土)です。
    1回目の診察時、出産予定日9/20と言われ逆算すると今日で7週5日です。
    明後日病院なので、その時心拍確認出来ますかね……。不安。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    あさって心拍確認できないとちょっと厳しいと思います。祈ってます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
胎嚢も成長しているように思えるのですが何が原因で稽留流産なのでしょうか?🤔

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

今日再診に行き、稽留流産確定と言われました。

今日大きい、卵黄囊、胎芽が確認されましたが、心臓が動いていない事から稽留流産との事でした。

私にも原因は分かりませんが、診断の素となったのは心拍確認が出来なかったことだと思います。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢お辛い中、コメントすみません。
    私も二度の稽留流産の経験があります。どうかご自身を攻めず、お身体大事にしてください😢

• 2月9日