※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5年間姑の虚言癖に苦しみ、自律神経失調症になりました。死を感じる症状が出て不安です。心療内科に行くべきか相談です。

5年間、姑の虚言癖に苦しめられてきました。

ついに、姑の障害名が診断されました。

この5年間、ストレス、他の体の不調が原因でで自律神経失調症になり、さまざま症状がでて、入院までしたこともありました。

今回の発作(姑が原因)のようなものを起こしている間、今まで感じなかった「死んでしまうんじゃないか?」という言葉が脳裏を走りました。
身体的に死に直結するようなケガや、傷はないのに、なぜか死を感じます。

精神的なものだろうけど、ここまでは初めてです。
「死んだ方が楽になるかな」
と思った事はありますが、
本能的?に死を感じているような気がします。

今も不安で涙がでます。

心療内科行った方がいいかな。
助けて下さい

コメント

はごろも

10年姑と長男嫁として関わっていましたが今年初めに絶縁しました。
離れることはできないですか?
ご主人は力になってくれる方ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は力にはなってくれません。面倒ごとが嫌いですし、姑は離婚していて、1人なので、縁を切ることはないと思います。
    今は、私と姑の関係が最悪なのは承知してるので、無理に会わせることはしませんが、少しでも関わると症状がでます。

• 2月7日
ゆん

辛いと思ったら心療内科や精神科にかかった方が良いと思います🏥
予約が直ぐに取れなかったりするので早めが良いと思います🙆🏻‍♀️

私も不安障害なので不安な気持ちがとても分かります。辛いですよね😭
はじめてのママリさんの気持ちが少しでも早く落ち着きますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息子にも心配かけたので、心療内科予約してみます

• 2月8日