※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣き時におしゃぶりを使っている方、使っていた方、おしゃぶりをやめる方法を教えてください。1歳7ヶ月で保育園が始まるので、どのようにやめたか教えてください。

夜泣きの時だけおしゃぶり使ってる方、使ってたよって方、どうやってやめましたか?☺️

1歳7ヶ月で保育園も4月から始まるのでおしゃぶり完全にやめさせようと思ってますがどんな感じで終わって行ったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

だんご

覚悟を決めて、その日からおしゃぶりを処分しました!
初日は2時間弱ギャン泣きっ放しで、2日目、3日目と日数がたつにつれて、その泣く時間が短くなっていって、卒業!といった形です!
本人も辛いですが、親もかなり辛いので、頑張って下さい!!

けいじゅ

我が家は生後2日目で産院におしゃぶりつけられてて
一歳半までおしゃぶりつねにつけてました😕
環境が変わると辞めやすいと聞き、わたしの実家にお泊まりした時に思い切って辞めました!
あんなに四六時中おしゃぶりやったのにすんなり辞めれましたよ😳
環境変えてやめるのおすすめです❣️

はむはむ

おしゃぶりを常につけていないといられない状態でしたが、おしゃぶりお別れパーティをやって一緒に捨てました。それから2日程、探す素振りを見せましたがなくてもいられるようになりました!

初めてのママリ

常にマグを持たせてました!
口が寂しくなると思ったので😊
すぐやめられました!

はじめてのママリ🔰

まずはお昼寝から
おしゃぶりは隠し、夜は疲れ果てて寝落ちを何日が繰り返し、すこし忘れさせて1週間くらいしたら無くても寝れるようになりました!

はじめてのママリ

保育園行ったら自然と辞めれるようになってましたよ☺️
家では変わらず使わせてましたが自分から離すようになってました!